※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

友人からもらったブレンダーが届かず、自分で買うか悩んでいます。早く使いたいけど、2つはいらない。どうしたらいいでしょうか?

先月から離乳食を始めたことを話したら友人がお祝いとしてブレンダーを下さるとのことで買おうとしていたところ買わずに待っているのですが、送られてくる気配がありません…
正直最初のこの時期に裏ごしなどの手間がなくなるので欲しいところなのですが、催促するのもなんか違う気もするしでもくれるなら早めに欲しい、それか遅くなるなら自分で買おうか悩みます…
その子は1歳の子どもがいるのでいつが必要な時期か分かっていると思います。
逆にあちらから最初の頃はブレンダーあると便利だから贈るよって言ってきたので💦

諸々の裏ごしが面倒なので早く使いたいけど、さすがに2つもいらないので自分で買うのをためらってしまいます💦

コメント

アクア

言ったこと忘れてる可能性もあるんじゃないですかね?💦
私なら本当に必要なら買います(´▽`;)ゞ
もし、ダブったら頂いた相手に失礼ですがメルカリで売るとかはどうですかね?

るる

仲のいいお友達ですか??
ブレンダーの事は触れず、離乳食についてアドバイスもらったり話してみては?笑

ウッディ

最低かもしれませんが…
私なら自分で買って、友達から送られてきたら売ってしまいます😅

エルモ

仲良い友達なら聞いちゃっていいと思います❣️わたしだったら忘れてるだけかもなので。。。贈る気ない社交辞令なんて、言わないですよ!

ヤシ

離乳食の種類どんなのあげてたー?とか、どのくらいすりつぶした方がいいかなー?とか言って、離乳食関係のことを思い出してもらう作戦してみたらどうです?😅
ブレンダーに触れてこなければ、、、
買うしかないですかね😅😅