※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunny
子育て・グッズ

現在8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの時間について相談です。三回の離乳食の時間帯やミルクの間隔が決まらず悩んでいます。

完ミの方に質問です!
現在8ヶ月で、もうすぐ3回食になるのですが、
ミルクと離乳食の時間を教えていただきたいです!

ちなみに現在
7:00ミルク200
10:00離乳食100〜130g ミルク120〜160
13:00ミルク200
16:00離乳食100〜130g ミルク120〜160
19:00ミルク200
です!

朝6:30ゴロ起きて、夜は20:00には寝るのであんまり遅くにご飯もなーと思いつつ…
同じような方、どんな時間帯に三回の離乳食を入れてますか?
間のミルクも3時間空けないといけないですしなかなか時間が決まらず悩んでます(´・ω・`)

コメント

deleted user

3回食はじめの頃は
8時 離乳食+ミルク
12時 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食
寝る前 ミルク
って感じでした!!

いまミルクは朝昼が無くなり
寝る前だけです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは7時半起き20時寝です!

    • 6月13日
  • bunny

    bunny

    ありがとうございます♡
    離乳食はしっかり食べてくれてる感じですか?

    おやつなどはあげてますか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食いまは
    米110g、おかず+果物80gです😅
    おやつは基本出かけて、ぐずった時ぐらいです!
    たまに実家、義実家でそれぞれ
    母達があげてますが笑

    • 6月13日
  • bunny

    bunny

    そうなんですね!!
    体が他の子より少し大きくて
    今の量が足りてるのかも謎で…
    たくさん食べたらミルクが減るのか?とかかんがえるんですがなかなか…
    だいたい200gたべてたらミルクも欲しがらなくなるんですかね(´;ω;`)

    おやつ、お母さんたちついついあげちゃうんですね笑

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは運動量すごくて?検診の時に体重が減ってて😅
    欲しくなくなれば食べなかったり口の開きが小さくなるから食べたいだけ食べさせてみて!って言われて今の量になりました笑
    この量にしてから昼間のミルクがなくなりましたよ😊

    お菓子の食べ方が可愛い!!って言ってあげてます笑

    • 6月13日
  • bunny

    bunny

    なるほど!うちも一度やって見ます♡
    うちは食いしん坊なんでおなかいっぱいでもたべてしまいそうです笑

    ほんとそういう姿ってかわいいですもんね😍

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もずっと食べるんじゃないかな?って思ってたんですけど、お腹いっぱいになると椅子から降りようとしたりして、あ!お腹いっぱいなのか!ってなりました😊
    平均より食べる量が多いので友達にはあげすぎ!って言われますが息子はこれぐらいの量がいいみたいです!笑
    ほんと、かわいいですよね!💓

    • 6月13日
  • bunny

    bunny

    そうなんですね!!早速夕方どれぐらいまで食べるかあげてみます♡
    今ぐらいってほんと子供でばらつきありますしね(´・ω・`)

    そういう仕草見てるとまだまだ小さいなーと思います😊

    • 6月13日
ゆーい

すごいミルク飲みますね!
うちが飲まなすぎなのかな💦
おなじ8ヶ月です。

6:00 離乳食150g 麦茶50
9:00-12:00 昼寝
12:00 離乳食150g 麦茶50
16:00 ミルク160
19:00 ミルク160

離乳食3回目は16時頃あげることにしようかなあと思います!

  • bunny

    bunny

    食後ミルク飲まないんですか?!
    ミルクより離乳食が好きなんですかね(*´ェ`*)
    飲まなさすぎると体が大きめなのでため込もうとするからしっかりあげてねと言われてたのでけっこう量は飲ませてます!

    なるほど!
    最終はまたずらしたりする感じですか?

    • 6月13日
  • ゆーい

    ゆーい

    書くところ間違えました💦
    食後ミルク用意しても飲まないことが多かったので麦茶のみに変えました!
    予定では16時頃夕飯あげて18時頃お風呂入って19時頃ミルク160くらいあげて20時には寝てもらおうかなーと思ってます☺️
    やってみないとわからないので予定ですが!

    • 6月13日
  • bunny

    bunny

    そうだったんですね!
    ほんと実際やって見ないとリズムなかなかむずかしいですよね😭

    • 6月13日
  • ゆーい

    ゆーい

    ミルクたくさん飲んでくれてうらやましいです!
    うちはご飯の方が好きみたいでご飯もっと増やすか悩み中です。
    あとはミルクあまり飲まないから栄養バランスとれてるのか不安で今度8ヶ月検診あるので離乳食の内容相談しようかなーと思います。
    話脱線しちゃってすみません💦
    無事3回食に移行したいですね、2回でも大変なのに目まわりそう(笑)
    とりあえず寝る前は食べさせない方がいいかなと思い、朝一、昼、夕方でやってみようかなーと思います😊
    お互いがんばりましょー♪

    • 6月13日