※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

愚痴です(´・ ・`)旦那のおばーちゃんから2日に1回は必ず電話来てどう?生…

愚痴です(´・ ・`)

旦那のおばーちゃんから2日に1回は必ず電話来てどう?生まれそう?まだ動いてるの?って聞かれます。
今日も朝5時ぐらいから電話来て、、私があははー、まだっぽいですねー元気に動いてます😅 って言うとからなずその後は破水したら救急車呼ぶこと!赤ちゃんが羊水飲んじゃうからねー。から始まり30分間毎回同じ話をしてお母さんによろしく伝えておいて!で終わります
毎回同じでちょっと疲れる😔
旦那は電話終わったあとまたばーちゃんとはなしてんの?着拒しちゃえば?てか朝から(電話の声が)うるさいって言ってました。
いやいや、簡単にそんなこと言うけど私は気を使う立場なんですー、だったら代わりに電話控えるように行ってもらえませんかね?って言ったら無視。ほんま殺したい😑

おばーちゃんさっきうち来てお腹の子の様子見に来たよーちゃんと散歩したりしてるー?って電話で話したことを言いに来ました。これからデパート行こうって言ってます私の運転で。なんか色々疲れた(´-ω-`)

コメント

えりな

もうほっといてくれ!って感じですよね。
そういう一言一言が妊婦さんには良くないって分かってないんですよね😞
旦那様も自分の身内なら言えよ!って感じですよ。
しかも来たと思ったらデパート連れてけって。
様子見に来たと言うよりも端から車出してもらおうって魂胆ですよね!

• ゆな

ゆな

ほんとにそれです!
    私だって生む日決められるなら今すぐにでも生むわ!って感じです😔
    確かに、、全然考えてなかったけど車出して欲しかったんですね、気づかなかった😅
    旦那にちゃんと行ってもらえるよう話してみます。。

• 6月13日
ぽす

何とも言えない感じですね。
おばあちゃんというところがまた、邪見に出来ない💦

ご老人なので、多分強めに言っても大丈夫ですよ。「健康ですが、妊娠中に人の多いところに行くとしんどいから行きたくないです」くらい言わないと通じないと思います。

なんともトホホな状況ですが、ご老人には強めに言う方が上手くいきます。

• ゆな

ゆな

普段ほんとにいい人で産後必要なものとか結構買ってくれててありがたいんですが。。😅
    そうですね、旦那使えないので私からちょっと強めに言ってみます😔

• 6月13日

心配なんだろうけどちょっとうっとしいですね😅
産まれた後、もっとひどそうですね💧💧
朝の電話とかは無視しても大丈夫そうですが💧💧

• ゆな

ゆな

これがなければとてもいい人なんですけどね😣
    無視っていうか寝てて気づかなかったりすると4、5件ぐらいかかってるんですよね。流石に折り返し電話しないとって感じです😅

• 6月13日
ぱんまん

破水したら赤ちゃん羊水飲んじゃうからねっていいながら
デパートに連れ出しちゃうおばーちゃん🤣🤣
なんかかわいいと思ってしまいました!笑
でもまだなの?って言葉すごいストレスになるのわかります。
自分が1番いつなの?って聞きたいですよね!笑
そればっかりは赤ちゃんの気分次第♪
それまで出来ればまったりと妊婦生活過ごしてほしいなー😂
生まれてからは本当に大変な日々が待ってますので…
どうかストレス溜めず,ゆっくり過ごしてください♡
旦那さんにももお少し理解してもらえると嬉しいですね😅

• ゆな

ゆな

おばーちゃん曾孫生まれたら新しい服着て見舞いに来たいそうで新しいお洋服買ってました😂
    まだなのって言葉ほんとにストレスに感じちゃいますけど気長に待ちます😳
    おばーちゃんより旦那にイラッとする日々ですがゆったり過ごそうと思います。ありがとうございます😊

• 6月13日