※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーー
家族・旦那

親におろせと言われます私はまだ10代でお金もないし旦那もいませんでも…

親におろせと言われます

私はまだ10代でお金もないし旦那もいません

でも母はそんなこと言ってるんじゃなくて

前の彼氏(子供の)のことを言ってます
クズ人間なんで

「そんなクズの子供欲しいの?」
「そいつの遺伝子を残していいの?」
「そいつみたいに悪い子になったらどするの」
「ままはそいつの子可愛がれない」

など言われます。
でも私は産みたいです。
まだ9周なのでまだおろせます

おばあちゃんなどからにも反対されてます
反対する理由はちゃんと分かっています

でも絶対にうみたい

あいつの子だから産みたい
産んだらあいつが戻ってくれる

そんなことなんて思ってません
自分の子だからです。てかまずやり直したく
もありません

自分ではもうわかんなくなります
頭がパンクしそうです。

今日病院に連れてかれて中絶する紙と
日にちを決めてきます。
嫌です。すごく嫌です。

でも自分では何もわかりません

コメント

きっと産んでから成長過程で
何かしら問題があるたびに
遺伝子がとか、父親があれだから
とか言ってくるでしょうね。

強い意志で産む!育てる!
ってのがハッキリしてるなら
家を出て親としばらく
縁を切る感じになるしか
ないかなと思います!!
他に親族に味方になってくれそうな
人はいないですか??

モエ。

産みたい!!って思ってるなら
縁を切る覚悟で市役所に相談して
母子寮とかあると思うので
聞いてみて下さい。

リョウ

産みたい気持ちはわかります。でも、お金もないのにどうやって子供を育てるんですか?感情だけでは子供は育てあげられません。
家族の協力も得られない中どうやって育てるのかきちんと考えて、調べましょう。

碧冬

でもまだ親に養ってもらってる身ですよね? 社会経験もないですよね?産んだらあなた一人で育てられますか? 働きながら育児をするってどれだけ大変か分かりますか?
ご両親は賛成しないと思います。赤ちゃんよりもあなたの事が大事なんです。親は幸せにするためにあなたを汗水垂らし、頭を下げながら育ててきたのですから。 そんな娘を妊娠させたのですからどんな親でも良くは思わないですよ。本当ならば彼はあなたの親に頭を下げに来るべき立場です。
あなたも親になればわかると思います。
産むのは自由ですがサポートするのはあなたの両親です。何も分からないじゃ済まされないんです。

みみ

私も10代で子供産みました
あーーさんとはちょっと違いますが相手はいます
やっぱり最初は親に反対されました
向こうの親からも下ろしてほしいと遠回しに臨月近くまで言われてました
それでも私は産みたいって思ったので親に何度も話しして産みました!
私もずっと悩みましたよ!今の旦那も子供出来た時仕事もしてなくてお金もなくて遊んでばっかりだったので親からは余計反対でした(笑)
でも今は産んで本当に可愛いし親も可愛がってくれてます!!
産みたいなら下ろしたら後悔しそうなので親を説得するの頑張ってください!
1人で産むことも出来ますけど、お金もなくまだ10代だったのでやっぱり親の援助は必要でした
周りからしたら甘いって思われるかもしれないですけど親の助けは必要かなって。。

みー

昔の話ですが、私も高校から付き合っていた彼氏との間に卒業してすぐ子供を授かりました。
彼氏には今は二人の時間を大事にしたいからと言われ、下ろすのはすごく嫌でしたが下ろしてしまいました。
その次の年には流産を経験しました。

私は回りに流されてしまいましたが、すごく後悔してて、妊娠したのと同じ時期にめいっこがうまれたので、めいっこをみるたびに思い出して辛くなるときもあります。
金銭的な面、これから何を言われようと自分が守るという覚悟が出来ているのなら、生むべきだと思います。

生んで責任が持てるのであれば。

他人なのに、辛いことをいってすいません。

ゆき

難しいですね。
お母さんの言葉遣いの悪さもかなり気になります。

親なら反対して当たり前だと思いますよ
あーーさんを命懸けで産んだのに、その最低な元カレの子供を授かったってのがショックだったのだと思います
産もうと思えば産めますよ
授かった命ですから産みたいと思うのも分かります
ですが、産まれてくる赤ちゃんは今後幸せになれると思いますか?
産みたいから産むじゃ、やっていけませんよ
誰からも喜ばれない出産ほど悲しいことはありません
あーーさんも親になるのであれば、赤ちゃんの事を考えて結果を出してください

はむはむ

勿論、大事な子供だからこそ慎重に考えなくてはなりませんね。
でも、まだ10代なら何度でもやり直せると思いますよ😊
色々苦しいと思いますが、きっとこの先心からお互い愛せる人に出会って赤ちゃんが出来ることだってあると思います。
旦那さんが誰であれ、子供を1人で育てること楽ではありません。
私の姉がシングルマザーなので人事ではなくて…子供を産むという事は貴方の今後の人生かなり制限されると思います😢
覚悟というのは産む!だけではなく、子供が独立する20年以上先までの覚悟が必要です。その間、恋愛も遊びも他の友達のように出来ず更にサポートしてくれる旦那さんもいないのです。
おそらくお相手の男性を考えると養育費も期待出来なさそうですね。
お金が無くても子供は産めます。産めますが…育てるのは不可能です。
貴方は自分に使うお金を我慢して、仕事を選ばずに働き子供に全て投資できますか?
考える時間は少ないかもしれませんが、今後の貴方の人生の大きな分岐点ですので少しでも冷静になって考えてみてください。

色々辛いこともあるかと思いますが…子供は親以上に辛い思いをするのです。
こういう問題は賛否両論ありますが、貴方自身の覚悟、強い気持ちが大切です。
頑張ってください😊

ジャムパン

10代だろうが20代だろうが産むことは簡単です
だけどお金もなく親も反対されてるなかどうやって出産子育てするんですか?

自分の子を産みたいと思うのは女性としてそう思うのは当たり前だと思います
だけど育てられる環境がないのにどうやって育てるんでしょうか?

ご両親の言い方はきついですが、娘のことを心配しない親はいないです

産みたいなら説得するしかないのでは?
絶対おろしません!おろしたくない!じゃ誰にも理解されないですし
じゃあどうやって出産子育てするの?ってなります

厳しいこといってしまいましたが産むなら誰かしらのサポートがないと無理(年齢的にも金銭的にも)ですし、
一番身近なご両親に頼ることになるのでまずどうして産みたいのか明確に話し合ったほうがいいです

ぽす

これは他者が簡単に何かを言っていい問題じゃない。

産みたい思いを抱えて、産むことを貫く気持ちまでは強くなれず、10代の子にそれがどれ程辛いことか。

自業自得なんて冷たい言葉をこの年頃の子に私は投げつけたくないなぁ。本人だってそんな事わかってるだろうし、そんな実母じゃ男の子に救いを求めて失敗することもあると思う。

どんな結果もそれは結局自分の選択。
同意書書かなければ病院は中絶はさせられない。書くのは自分。

泣いて、泣いて、幾度となく手を合わせて、それでも生きて行かなきゃならないんだけど、そして産まなかった事を生涯背負って生きることになるけど、でもまだ沢山のいい事、いい未来はあるんだよ。人生は今だけではないし、いい夫とめぐりあい赤ちゃんを再び授かる事もある。命を失う日の傷は誰かに理解される事はないし、その傷はあまりにも深い。あまりにも重くて、痛い。それでも、日の光を浴びて生きるんだよ。

ちゃんと生きるんだよ。

退会ユーザー

すみませんが他人が口出しする問題じゃないと言いつつ中絶を前提にお話しされていませんか?
    自業自得なんて言葉、他の方は誰も出してないですよ?
    まるで寄り添ってる風に語ってらっしゃいますが相手は多感な10代の子です、あまり無責任な言葉で誘導しないでください。

本人ははっきり『産みたい』と言ってるんです。
    現実を教えてあげる必要はあっても、中絶の覚悟をさせる必要はありません。
    産むために、育てるために、何が必要なのかどんな方法があるのかを示教した上で
    本人が決めることです。

• 6月13日
  • ぽす

ぽす

そうですね。早まりました。中絶する日にちを決めてきますとあったから。
    もう決まってしまったのかと。

産む選択に猶予があるならその方がと、反省しました。
    産めなかった子が居たもので。

• 6月13日
  • あーー

あーー

確かに決めてしまいましたが
    病院の先生がキャンセルなんていつでも大丈夫だよちゃんと話し合って決めてねって言ってくれました。
    日にちなんて決めたくなかったんですけどね。(>_<;)

• 6月13日
  • ぽす

ぽす

良い先生で良かった😊
    産みたい気持ちが強いなら応援したいなと思います。

自分がサインしなければ進まないから、自分で決められると思います。うちは親が支配的で選択肢がなかったから、その後随分苦しんで生きる事をやめようとしたりもしたから。どちらを選んでも楽ではないけど、自分の決めたことなら納得して生きられると思います。

• 6月13日
🌈虹ママ

あーーさんの投稿、何度も読みました

産みたい理由は自分の子だからと
ですが、これから先授かる子はすべてあなたの子ですよ
いまは辛くても、この先素敵な男性と出会って子供を授かって、温かい家庭を持つことができるかもしれません

いまの感情だけで子供を産んでも、しなくていい苦労をするかもしれない、親御さんに頼ることになるかもしれない

母子手帳の、父親の欄が空欄なことがつらく思うかもしれない
将来子供に父親のことを聞かれたときなんと伝えますか?
別れた彼氏さんがこの先他の方と子供ができたら、あーーさんの子供にとっては腹違いの兄弟がいることになります。

若くして妊娠して出産して立派に子育てしてる方はたくさんいらっしゃいます
なにより子供の笑顔を見ればなんだって頑張れます

親御さんと落ち着いてしっかり話してみてください
あーーさんがお腹にいる子を守りたいと思う気持ちと同じ気持ちをあーーさんの親御さんはもっているからこそ、苦労させたくないと、すこし乱暴ですがおろすことを提案してるのだと思います

なにが正解かはありません
産みたいのなら、お金のことも含めしっかり話してみてください

ぽぽ

お金なくて、親の協力もなくて、でも頑張って育てるっていうのなら、大丈夫じゃないですか??
ただ、子供育てるならお金かかりますよ!
産む前、産んだ後はしばらく働けません!!
それでも、子供と2人で生活出来ますか??
仕事から、帰ってきたら、家事子育てできますか??しんどいと思いますよ…
親の協力なくしては、その歳で育てるのは、なかなか難しいのではないですか??
本当に、子供は幸せになれますか??
自分の時間はほぼゼロになりますよ!
友達と遊ぶ時間もなくなりますよ!
寝る時間も少なくなるとおもいます!
仕事も子育てで、フラフラでも生活のため行かなければなりません!
産みたいと思う気持ちはすごく良くわかりますが、今からの事をもっと具体的に考えてみてください!!
それでも、大丈夫だと思うのであれば、親を振りきって産むのもありだとおもいます!
でも、私としては10代なのだったら、今回の赤ちゃんは本当に申し訳ないないけど、諦めて…良い旦那さんを見つけて本当に好きな人の赤ちゃんで、皆んなから祝福される子を産んだ方が良いかと…
わざわざ茨城の道を突っ走らなくても…っと思ってしまいます!

ままり

私も10代のときに妊娠しました。
自分の子供だから産みたいと何回も何回も思ったけど、両親からは反対され結果その時は諦めました。
今経験して思うことは、
あの時はまだ親に養って育ててもらっていた身で子育てはお金かかるし協力も必要だし社会人としての経験すらアルバイト以外なく考えが甘かったなと思います。何よりみんなが遊ぶ時期に1人子育てと言う周りとは全く別の生活。きっと苦しかったのかなと思います。
時間が過ぎ、20代にはいり素敵な人と出会い妊娠を改めてでき産みたいと思う気持ちの余裕の違い、両親の反対もなく孫を喜び協力してもらえるなと環境変わりました。
どっちの答えを出したにしても一瞬後悔する気持ちが出る事はあると思うのでゆっくり考えてください。

あーー

皆さんご意見ありがとうございます。

今日母と検診行ったら
頭とカラダちゃんと見えて
心臓も動いてて感動しました。

親とちゃんと話して決めます。
もちろん親と絶交する気は無いです。(笑)
だって未成年だしやはり親いないと
なにもできません。親が好きてゆうのも本音です

お母さんも悩んでくれてます。

ももと

色々悩まれていると思いますが、私もとても心配です。
せっかく授かった命だから、大切にしたいというお気持ちは分かります。だからこそ、ただ産みたいだけでなく、行動しないといけないことがあると思います。

10代だから、ではなく、お金がなく(お仕事はありますか?)、家族からのご支援も難しそうという点から、厳しいのでは、という意見です。

産めば終わりでなく、
産んでからが始まりです。
教育関係の仕事をしていますが、10代で出産されても立派に育てていいママさんパパさんになっている方もいますし、シングルでも子どもを優先してお子さんも元気に明るく育っている子もいます。
でも、若くして出産されて育児放棄し施設で育ったお子さんも沢山見てきています。

ただし、うまくいっている方々は、やはり定職に就かれて、ご家族のサポートを受けたりして頑張って子育てしてらっしゃいます。

お母さんの言い方、言葉遣いなど荒いのでムッとする気持ちも分かります。でも、なぜ反対されるのか。賛成してもらうにはどんな行動や状況が必要なのか、よく考えた方がよいかと思います。

産んでから「できません、やれません」は通用しません。
その覚悟がおありなら、ぜひ授かった命ですので大切になさって育てられてください。

厳しい意見になってしまい申し訳無いです。

産むことを選ばれたら覚悟して、子どもが自立するまで子育てなさってください。

• あーー

あーー

ちゃんと働いています!
    本業ももちろん副業もしているし
    貯金もある程度あります!
    (子供育てられるほどはないです)

だからこそ親の支えとか手助けは必要です!親なしで産もうとなんて思ってないです!
    朝から親と子供の喧嘩もして男も嫌いでその愚痴を
    聞いて欲しかったって感じです。💦
    すみません!

皆さん真面目な回答してくれて
    しかもちゃんと経験者の方だから
    説得力もありました!

• 6月13日
  • ももと

ももと

ちょっと長文になりますので、ご負担であれば、返信は不要です。

あーーさんが、お仕事なさっていると聞いて少しほっとしました。本業、副業とご貯金もあるとのこと。
    出産費はほぼ全額助成されますが、通院費は若干手出しがあるかと思います。逆子になると帝王切開になり、その場合は手術費が別途かかるので、もし育てられるのであれば妊娠中、できるだけストレスを溜めず健やかに過ごされて下さい😊

親に反対されたり、嫌な言い方されると傷つきますよね💦もし、もし産むと決められた時には、あーーさんのお母さんに「父親のことでこの子の前で文句は絶対言わないで」と約束された方がよいかと思います。

そして、シングルのママさんのための自治体の制度やサポートなど、使える制度をぜひ最大限活用されてください。

せっかく授かった命ですし、(私事ですが流産経験あるので…)あーーさんが覚悟を持って子育てして下さるとお子さんもきっと嬉しいと思います💕
    色んなところから手を借りて、頑張ってください!

お仕事もなさっているなら、尚更、お体もご自愛下さいね。

お母さんのご理解、ご協力を得られるよう、大変だと思いますが、これからどんな風に過ごしていきたいか、よくご相談されて下さいね。

応援しています📣

• 6月13日
  • あーー

あーー

全然ご負担なわけないじゃないですか!笑

もう1回目の検診から今日まですごいストレス抱えてたのにちゃんと生きててくれてほんとにホッとして感動もしました!

やっぱり反対されるのは辛いです。(TT)される理由もちゃんと分かってはいますけどね!

そうだったんですね。
    お辛い過去を話してくれてありがとうございます。

ありがとうございます!!!

• 6月13日
  • ももと

ももと

心拍確認できたのですね!
    それはそれは、とっても喜ばしいことですし、感動しますよね!!
    (その後、無事第一子を出産し、今第二子懐妊中なので大丈夫です!お気遣い感謝です。)

厳しい意見も色々とあると思いますが、決めて行動するのはあーーさんです。

遺伝よりも、育った環境が何より大切だと思います。あーーさんの愛情とあーーさんの子育てする環境とで、どんな子にも育つと思います。

お母さん、ご家族と、
    建設的にお話しできるといいですね♡

• 6月13日
  • あーー

あーー

もう泣きそうになりました笑
    そうだぅたのですね(>_<;)💦

お優しい言葉ありがとうございます!
    勇気も湧いてきます!!

頑張ります!!

• 6月13日
リョウ

どんな結果になっても頑張って下さい!他人だから応援することしかできないけど。
ちゃんと考えているみたいで安心しました😊

• あーー

あーー

もちろん考えてはいますが
    育てたことがないのでどれくらい大変なのかも分からないです。

ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

産むのはいいと思います。
でもこれからたくさんの困難があるのは忘れないでください。それでも子どもを守れるか、子ども第一にできるか。あなたは若いです。産んだあとも色んな人と出会うでしょう。恋もするかもしれません。その時に子持ちである自覚、母であることは忘れてはいけません。子どもが産まれた以上、あなたは女性であり、母であります。親から、周りから反対され 祝福されずに産まれた子がどんな思いをするか、考えてみても下さい。子は沢山の愛情を受けて育たないといけません。
今の状況では、厳しそうです。
産まれてからもずっと母から嫌なこと言われ続けますよ。親、親類から離れて暮らせばいいと思ってると思いますが、孤立を招いて、最悪な結果も予想がつきます。
自分のことではなくて、子どもの事、周りの環境のこともよく考えてください。

• あーー

あーー

いや親と離れようとは全く思ってないです(>_<;)(笑)
    そろそろおろせなくなるのも時間の問題です必死で認めてもらえるように頑張っていますよ♪

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しくなるようですが、ごめんなさい。
    今はそうでも、後々ってことですね。

産んでからは自分自身が変わっていきます。強くもなります。
    そこが運命の分かれ道だと思っています。

もちろん若くて産んだからダメというわけではありません。立派な方もたくさんおられますのでね。

体調お気をつけて、元気なお子さん産んでください。応援していますので。

• 6月13日
  • あーー

あーー

いえいえ!みなさん赤ちゃんのこと心配してくれて言ってくれてるんで皆さんから言われた言葉はすごくありがたいです!

ありがとうございます。

• 6月13日
A子

私は17で出産しました!

これからが本当に大変ですよ頑張って下さいね😊
無理せずお仕事して下さい😊