※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が1ヶ月以上鼻水が治らず、薬も効果なし。抗生物質はNG。同じ経験の方いますか?

至急教えてください
10ヶ月の息子がもう1ヶ月以上鼻水が治りません。
耳鼻科や小児科、何度も行きました。
同じ薬を処方して貰っては飲んで、、でも治りそうな時はあったものの、余計悪化して今では朝起きたら鼻水で顔中かまってしまうくらいです。
抗生物質の薬は飲まないでと言われて、普通の薬を飲んでるんですが、こんなに治らないことってありますか?

同じような方、居ますか?

コメント

みんふぁ

家もほぼずっとそんな感じです。。。
病院変えてもダメですか?

うちの場合ですが蓄膿症と言われました(黄色い汚い鼻水が続いているなら)

あとは副鼻腔炎??になって熱出たっていうお子さんもいましたね😕

• 🐝

🐝

私も今自分で調べてたところ、蓄膿症なのかな?と思いました…
    黄色が強く、ネバっとした鼻水がここ最近続いてます…

• 6月13日
  • みんふぁ

みんふぁ

多分蓄膿症かもしれないですね?
    レントゲン撮ってもらったら1発で分かりますよ!
    蓄膿症になったら完治まで3ヶ月とか2ヶ月とか長期になりますが1度調べてもらうほうがいいですね✨

• 6月13日

鼻水吸引はどれくらいの頻度でしてますか?
アレルギーとかなら対処はかわるかなと思いますが、たとえば風邪からの鼻水とかであれば、鼻水吸引をこまめにしないと悪化して中耳炎とか慢性の副鼻腔炎(蓄膿症)になります。

お薬は風邪という診断で処方されましたか?
でしたら、処方される薬は大抵鼻水たんを出しやすくする薬だと思います。
なので鼻水は余計に吸引しないといけないかなと思います。