犬を飼っている方に質問です。夏場は昼間散歩に行ってはダメといいます…
犬を飼っている方に質問です☆
夏場は昼間散歩に行ってはダメといいますが、今の時期は、どうしてますか?
まだ真夏の暑さではないと思うのですが。。
今、散歩に行こうか迷ってます ( ´△`)
- さや
コメント
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。
今ならまだ!
という感じですかね。
真夏は夕ご飯食べたあとくらいにします。
アスファルトが熱くなりそうなら避けます。
ママリ
実家でずっと飼ってました✨
アスファルト触ってみて熱々じゃなければ行ってました( ¨̮ )
-
さや
アスファルト触って決めるっていうのは、いいですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました✨- 6月13日
uni105
今の時期でも日中は暑いので、日の落ちた夕方にしてます!
犬は人よりも地面に近いですし、アスファルトの照り返しがあってさらに暑いと思います💦
日があまり照ってなかったら大丈夫だとは思いますが、うちの家の毎日のスケジュールもあるので、だいたい決まった時間にしてます☺️
-
さや
やっぱり日中は暑いですよね☀️
何かあってからでは遅いので念のため、夕方にします!
ありがとうございました✨- 6月13日
アッキー
熱中症になりやすいのと、肉球がやけどしちゃうからです💦
なのでアスファルトが熱くない、朝と夕方に散歩してます😊
-
さや
肉球の暑さは、自分達では分からないてすもんね。。
やっぱり夕方にします!
ありがとうございました✨- 6月13日
さや
室内と外の温度差があると、いまいち悩みますよね!
お天気がよく、日が結構出てきたので夕方にします!
ありがとうございます✨