※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

母乳の出を良くするための方法を教えてください。マッサージや食事、飲み物など色々知りたいです。

母乳の出を良くするために何をしたらいいですか?
マッサージ、食べるもの、飲み物etc…
色々教えてください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

コメント

はな

沢山吸わせることと、水分をしっかりとることが大事だと思います🙋✨

• かおり

かおり

なるほどですね!
    冷たいものより温かい物のほうがいいですよね(^^)?
    今はまだ母乳だけで30gしか体重増えてなかったのでミルクを足してねと言われました(-ω-。)
    でもいずれ母乳だけでいけるようになりたいです(><)

• 6月13日
  • はな

はな

温かいものの方が良いです🙌❤️
    冷えは禁物です!
    日割り30グラム増えていれば足りているの思うのですが、足すように指導されたんですね😳💦

• 6月13日
ちー

頻回授乳が一番効果がありましたよ(^-^)
ひどい時は1日20回あげてました…。
たんぽぽ茶がいいと聞いて飲んでましたが、効果のほどはわかりません😅
ただこの時期でも体は冷えることあるし、体温めるのと水分補給が同時にできていいかもしれませんよ(^-^)

• かおり

かおり

上の子の時は泣いたらあげるとゆう感じで数十回あげてたような気がします!ミルクがダメだったので母乳で頑張りました( ´;ω;` )タンポポ茶飲んだことあります٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
    やはり水分ですね!頑張ります°+(*´∀`)b°+°

• 6月13日
ぽっちゃまん★

たくさん吸わせること、水分(水、お茶)、白米がいいと言われました😊

• かおり

かおり

白米もいいんですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    ありがとうございます♡

• 6月13日