※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の安静が必要な状況で、外出や家事に不安があります。どこまで動いていいか分からず、上の子もいるため悩んでいます。

7週でごく少量茶出血がありそっから1ヶ月自宅安静でそのまま産むまでの診断書が出ていて仕事休んでます。
出血はそれ以来なくて1ヶ月自宅安静して徐々に家事もやっていき今はかなり動けるようになってきました。
この状態でどこまで動いて良いか外出して良いか分かりません。仕事を休んでいる身なので…
また、上の子もいるので毎日家の中でというわけにもいきません!

コメント

M.

次の検診はいつ頃ですか?
私は1人目のとき大量出血し12週くらいまで自宅安静でした💦
その後茶オリになり、血腫はあったものの小さくなったからと言われ安静しながらも5ヶ月入る前くらいには普通の生活に戻りましたよ😀
その頃は2週間に一度くらい病院に通っていました。
担当の先生にどこまで動いていいのか聞くのが一番だと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

次は来週の火曜日です!
    私も息子のとき29w1dで早産で出産したので2週間に1度病院に行ってます!
    なんか仕事休職中なのに出歩いていいのかな、、と。

• 6月13日