※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

乳首噛むのをやめさせる方法はないでしょうか?毎回本気で噛まれて困っています。子供が歯が生えるまで待つのは大変そうです。

乳首噛むの辞めさせる方法なんてないですよね...?💧

毎回毎回、甘噛みどころではなく本気で噛まれるのでとっさにはたいてしまいそうになります💧

今は下に2本歯が生えてるのですが
卒乳するまでにもっとはえますもんね💧

コメント

koi

痛いですよね〜💦でも、そのうちやらなくなりますよ☺️
低い声で痛いと伝えたり、噛まれた時両頬を指でギュッと(加減して)してお口から離したりしてました!

• 🐰

🐰

そのうちやらなくなるんですか?
    なんか以前ママリで反応すると面白がるって書いてあって、ぐっと我慢してました(笑)(笑)
    でもやっぱり痛いって伝えた方が良さそうですよね💧

• 6月13日
きり

他の方のコメントで見ましたが、
「噛んだら痛い。」と真面目な顔で教えると何回かしたら噛まなくなるようです。
痛いリアクションとかしたら、遊んでしまって噛む事を辞めなかったりするらしいですが、あまりにも真剣に怒りすぎると赤ちゃんも怖くなっておっぱいを飲まなくなるらしいです💦

• 🐰

🐰

なるほど!怒る?というか、真面目な顔で伝えるといいんですね!!
    以前ママリで反応すると余計面白がるって見た事があったので、ぐっと我慢してました...(笑)
    次噛んだらやってみます!!

• 6月13日
にゃん

うちの子もよく噛みます😭
主人が色々調べてくれて、効果的だったのは、噛んだ時引離すのではなく、後頭部を押さえて引き寄せる。
そうすると話してくれます😅
後は、鼻をつまむ!これも苦しくなるので離してくれます😅
鼻つまむのを繰り返してたら、乳首を噛むのは辞めてくれるようになりました☺️
噛まれると叫びたくなる程痛いですが、叫ぶと面白がるので必死に耐えてました😭

• 🐰

🐰

なるほど!そうすると苦しくなって離しますもんね!!
    以前ママリで反応すると余計面白がるって見た事があり、ぐっと我慢してました...(笑)
    歯がしっかりはえてきて、凄く痛いです😢😢2本以上になったら切れるんじゃないかと恐怖です(笑)
    ありがとうございます!!

• 6月13日