※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てており、英語教育に興味があります。普段は英語の童謡や洋楽を流し、Eテレのえいごであそぼを見せています。洋楽に詳しくないため、オススメの曲を教えて欲しいです。

英語教育のことでアドバイス下さい!

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています☆
将来的に小学校から英語が必修科目となり、英語が私たちの子供の頃以上に重要になるので、少しでも慣れさせるために普段から英語を聞かせています!

と言っても少しですが…
BGMとして英語の童謡や洋楽(ディズニー、ジブリのカバー、カーペンターズなど)を流したり、Eテレのえいごであそぼを見せたりしているくらいです(^^)
今後はゴスペルやミュージカルの曲も増やそうかと思っています!

皆さんは、英語の教材を買う以外でやってることありますか?
洋楽はあまりわからないので、オススメの曲があれば教えていただけると助かります☆

コメント

やまちゃん

周りを見てて思うのですが通信教育とかよりも英語教室に行ってる子の方が身に付いてるような気がします!そして幼児から今までもちゃんと続ける事だと思います💦お金はめっちゃかかりますが😱

• まおにゃん

まおにゃん

通信教育は親次第ですからね…
    どっちにしろお金はかかりますね(笑)

私が正しい発音できないので、とりあえずテレビやCDの力を借りています!

• 6月13日
Yun.

あんまり早いうちから中途半端にやるとまだ日本語も話せないので日本語がままならなくなると思います( ´•ω•` )

• まおにゃん

まおにゃん

聞かせるといっても1時間未満です(笑)
    テレビも10分で終わりますし☆

私も旦那も、親戚や友人なども英語話せる人はいないので、日本語より上達することは無いと思います!
    バリバリ関西弁を話す子になると思ってます(笑)

• 6月13日
  • Yun.

Yun.

関西弁の子めっちゃ可愛いですよね😭羨ましいです←

• 6月13日
  • まおにゃん

まおにゃん

親戚の子も、喋り始めたばかりの頃から関西弁で…
    可愛いですけど、ちょっと生意気な感じにも聞こえるので、子供の前ではアホとか言わないように気をつけています(笑)

• 6月13日

凄いですね💕
私は元々洋楽が好きで(親もマイケル・ジャクソン好きで小さい頃から聞いてたからかもですが笑)必然的にかける曲全部洋楽になってます笑
ディズニーも大好きでディズニーもやっぱり日本語より英語のヤツってなっちゃいます笑
母親学級とかの時になんか貰ったディズニーの英語システムのお試しDVDたまにかけるくらいですかね?
あとはうちはディズニージュニアというディズニーチャンネルのもっと小さい子用のチャンネル見れるのでそれ見せたりしてます!
結構英語とか使ってる番組あるので!
まぁまおにゃんさんみたいに英語話せるようにするためってわけではなくなんで参考にならないかもです😂
洋楽は車の中ではディズニーかけたり後は自分が好きな洋楽ですかね😂
なのでかなり偏ってます笑

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり親の影響って大きいですよね!
    母がジャニーズが好きで…
    やっぱり私も好きですし、一緒にライブに行ったりします(笑)

両親ともに洋楽は聴かなかったせいか、私も興味はなく、お店のBGMで聴く程度…

子供が話せるようになるのは理想ですが、とりあえず慣れさせる目的で今は流しています!
    もう少し大きくなって、アニメが観れるようになったらディズニーを英語バージョンで見せてみます☆

• 6月13日
みは

よく行く児童館にフィリピン人のお母さんが来るので、その方と私が英語で話したり、あとは英語カフェに私がいくときに連れてってます☺️
家ではCDの他に、私が英語の絵本読み聞かせてます。

• まおにゃん

まおにゃん

英語話せるんですね☆
    羨ましいです!
    私も何となくは話せますが、発音に自信がないので…

英語カフェってあるんですね!
    田舎ですが、調べてみます(^^)
    ありがとうございます☆

• 6月13日
  • みは

みは

私もアメリカやイギリス人みたいな発音はできませんが、世界の共通語としての英語なら、日本のアクセントがあっていいと思います。
    私達はアメリカ人やイギリス人ではないので💦
    それよりインドの英語も中国人の英語も全部聞き取れる方が将来役立ちますよー!
    私自身、アメリカ英語しか聞き取れず苦労してるので…。

何より、お母さんが英語で話してて、それを見て私もこんな風に話したいと思ってくれるのが一番だと思います♪
    ほんとは英語圏のママ友ほしいんですがなかなかできません笑

• 6月13日
  • まおにゃん

まおにゃん

どこの国にも訛りやクセがあるんですね!

子供が物心ついて、何かしら英語に興味を持ってくれるといいのですが…

今から触れることは意味があると思うので、ちょっとしたことや他国の方と話すことがあれば、積極的にチャレンジしようと思います☆

• 6月13日