※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi☺︎
妊活

妊娠検査陽性で胎嚢未確認、お腹痛み不安。病院での対応と症状について相談。

すみません、また教えていただきたいのですが。。
生理予定日から1週間過ぎたあたりで妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院に行ったところ、まだ胎嚢の確認がとれませんでした。また1週間後ぐらいにきて下さいと言われそれからそろそろ1週間が経つ頃なんですが、出血はないんですが最近お腹がチクチクというか痛みがあり、おへその内側が引っ張られるような感じがします。
前回病院に行った時に、子宮外妊娠の話を聞きすごく今不安でいっぱいです。
この時期のこういう症状はあるものなんでしょうか?
今週の日曜日あたりに病院に行く予定なんですが、こわくてしかたありません。

コメント

chika♡

こんばんは!
私も全く同じです!
子宮外妊娠、流産、病院にくるのが早すぎて見えないの三つを重視してください。と言われました。
一週間後に病院へ行くと、胎嚢が確認できましたよ♡
私もその一週間、お腹や子宮、腰に激痛が走りとても不安でしたが大丈夫でした!出血をしたらすぐに先生に電話してください!出血していないようなら大丈夫と思います♡
そして、一週間後に病院へ行き、胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんはまだ確認出来なかったです。
しかし、それも心配は無用らしいので、yuumiさんもご不安でしょうが大丈夫です!赤ちゃんを信じてま頑張りましょう!!

丸猫

はじめまして!こんにちは!

同じく昨日初診に行って何も確認出来ず、子宮外妊娠の可能性を伝えられ2週間後の来院を促された者です( ; ; )

2週間がものすごく長く、不安な日々を過ごしております。
なのでお気持ち十分お察しします(T ^ T)

不安になりたくさんGoogleなどで調べましたが、子宮外妊娠の特に症状などはないようですよね…それがなおさら不安を煽られますが…

日曜日、無事に胎嚢確認出来ることを祈ってます☆!
一緒に赤ちゃんを信じて待ちましょう(^^)♡

yuumi☺︎

ご返信ありがとうございます!初めての事ばかりで、痛みがあると全て悪い方向に考えてしまってます。次に病院行くのも不安で。。
私が不安ばかりいだいてるからいけないのかなと思ったり。
chika♡さんのお言葉でまた頑張って信じて待ってみようと思います。ありがとうございます!

yuumi☺︎

コメントありがとうございます!
次回の病院まで本当に長くて、楽しみよりも不安で押し潰されそうな毎日です。
同じく、ネットで色々検索してしまい余計不安になったり。。
赤ちゃんを確認できるまでこんなにも不安になるなんて思ってもみませんでした。
本当に授かりものなんだと改めて実感してます。
丸猫さんも、どうか無事に赤ちゃん確認できますように心から願ってます!
優しいコメントありがとうございましたm(__)m

ゆーゆ

子宮外妊娠は1〜2%なのであまり心配しなくて大丈夫です。

生理予定日から1週間後だとまだ見えないこともよくあるので、検査薬は1週間後、受診は更に1週間後が目安みたいです*

お医者さんは基本的に最悪の事態まで想定するので、1〜2%ではありますが、可能性として子宮外妊娠もあるという事を伝えます(´・ω・)
多くの人が初めての受診で胎嚢が見えないと子宮外妊娠かもと言われて不安になりますが、大抵その後胎嚢確認できますヽ(。•ω•。)ノ♩
排卵のズレなどもあるので、きっと大丈夫ですよ。

お腹のチクチクは初期症状でよくあります!۬৺۬

次回無事確認できると良いですね♡

yuumi☺︎

詳しく教えていただきありがとうございました!
何か小さな変化でもすぐビクビクしてしまい、こんなふうに考えすぎてるのがよくないのかもしれないですね(ー ー;)
ゆーゆさんのお話で勇気をもらえました。
今はただただ、無事に確認できる事を願ってばかりです。
本当にありがとうございます!