※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
雑談・つぶやき

友人の結婚、妊娠のお祝いに何をあげたらいいのか相談させてください。…

友人の結婚、妊娠のお祝いに何をあげたらいいのか相談させてください。
その友人は初めての出産を控えていて女の子だそうです。
友人のお姉さんが子どもたくさんいてお下がりだとか、あともともと友達がかなり多い友人なのでお祝いはかなりもらうはずです。

なので品物がかぶりそうでまだ用意していません。

こういう時は友人に直接、必要なものを聞いた方が無難でしょうか?
そういうのは全然聞ける友人です。

それとも聞かずに何か購入しますか?
購入するとしたら周りとかぶらないものなど何かあれば教えて下さい!

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

そこまで親しいご友人でしたら、オムツとかどうですか?

個人的にですが、そこそこ仲のいい友達は、見た目重視で服とか選びましたが、本当に仲のいい子にはオムツとか、ミルクとか、形には残らないけど、1番必要なもの上げました😊💓

オムツなんて何枚あっても困らないし、Sサイズとかなら長く使えるので🤗

ママリ

マザーズバックとかいかがですか❓主様が言ってるように本人さんに聞くのもいいと思います✨私も友だちから聞かれたことあって、素直に嬉しくてほしいものいいました🍀

deleted user

聞いた方がいいのかもしれませんが、私は友達が多い友人にサニーマットプレゼントしました💕
お下がりでもらうことも、プレゼントされることも滅多にないかなーと思って💡
あと自分で買うならサニーマットより安いの買うと思うので!
「可愛いし、絶対使えるものだから嬉しい!」と喜んでくれました☺️

さくら

私は直接聞きますし
そのタイミングがなければ
やっぱり金銭的なものが自分も貰って嬉しいから
トイザらスとかで購入できるキッズ金券とかあげてます!
これで好きな物買ってー!って渡してますよ(^^)

(°▽°)

聞けるのであれば聞いちゃいます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡
私はお下がりがあったり、被りそうな場合は商品券を贈りました。みんななんだかんだ言って現金が1番嬉しいだろうと思ってます🙋‍♀️笑