※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミグ柴
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、出血があり不安。子宮外妊娠の可能性も。痛みと出血は止まったが、不安。望みはあるでしょうか?

水曜に検診に行って胎嚢確認出来ず、1週間後よ水曜にまた見ますねと言われていたのですが、今日の朝はお腹が張ってトイレで大をするときに一緒にポタポタポタポタと赤茶色の出血がありました。

それから一日中トイレで拭くたびに薄い茶色い出血がありました。お腹の痛みもチクチクしていたので、不安になり夕方病院へ駆け込みました。
エコーで見ますねと言われて入れられた瞬間にタラ〜って血が出るのが分かり、チョコレート色の出血が結構あるし、胎嚢もまだ見られないし今回は期待しないほうがいいかもと言われてしまいました。
今日でだいたい5週の終わり頃と考えられるそうです。
来週の水曜にまだ胎嚢が見えなかったら、子宮外妊娠の可能性もあるって言われ一気に不安になりました。
妊娠継続の可能性もないわけではないが、このまま生理になって化学流産になるような気がすると診断されました。

病院で膣を洗浄と消毒してもらったせいか、今はお腹の痛みも、出血も止まったような気がします。

不安でたまりません。

諦めようって思ってみたり、まだ期待したい気持ちもあり、辛いです。

まだ少しは望みはあると思いますか?

コメント

__s_a_r__

私は5wで胎嚢確認できました

私も6w頃にギーンとお腹が痛みトイレ行ったら出血して病院に駆け込み切迫流産でした

茶色い血は大分前に出た血で着床の時に出たりするみたいで
今出てる血じゃないから大丈夫て言われました

逆に真っ赤な血はダメみたいですよ

化学流産したらそのまま普通の生理で出血続くみたいですし

出血止まったなら少し安心ですね

来週胎嚢うつると良いですね
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・:.。

• ミグ柴

ミグ柴

有難うございます。

5w6dで胎嚢確認できなくてもまだ可能性はあるのでしょうか??泣

• 11月14日