※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
家事・料理

おはようございます妊娠9ヶ月に入りました初マタです。昨日検診に行って…

おはようございます妊娠9ヶ月に入りました初マタです。

昨日検診に行ってきたのですがやはり普通の子より成長できておらず1500gくらいでした足やお腹、頭など小さいと言われましたそれで漢方を出されました💦

そして牛乳やウーロン茶をコップいっぱい朝に飲んでなどと言われました。

赤身肉、赤身魚?を食べなさいと料理家事全般してはダメ絶対安静だとも言われてますが私の親レシピというものが少なく肉じゃがカレーシチューハヤシライスなどがクルクル順番にまわってきますそして味付けが味見せずドバドバいくら注意してもやめません。赤身肉や魚買ってきても焼くの嫌がるし本当に味付け下手くそです💦

レシピ本何回も買ってきてやらせようとしてもゴミにされて立てないと言ってるのにあんたが作りないっと言われてしまいます更年期もあってすぐ怒ってしまって作らんだのなんだの言ってキレます。

簡単な赤身肉、魚の料理の仕方ありますか?もうコンロ出して座って私がやろうかなって思います😥
料理の味付けも仕方も私のほうが丁寧レシピどおりにできますし💧

分かる方いましたら教えてください。
タンパクやカルシウムようにと言われてます😅

コメント

みかん

お母さんのことが今後もストレスになるので
自宅には帰れないですか?
安静指示ならやめたほうがいいです、、、
もしいま早産になったら1500グラムだと不安ですよね?💦
宅配とかでカロリーたかいものとったりできませんか?

• のんちゃみ

のんちゃみ

カロリーではなく栄養カルシウム鉄分タンパクが必要みたいです💧彼もあと一年ほどしかいられないのでなかなかアパート借りてくれないし

この仕事終わったら子どもと一緒に県外に行かなければなりません…

一歩が出ないみたいです。

貧乏すぎてその宅配とかしてもらう余裕なくて彼と住めば料理とか家事してもらえますし一緒にいてくれます。それまで我慢ですかね

• 6月13日
  • みかん

みかん

貧乏すぎるのでしたら
    なおさら安静まもらないと入院になったらお金つらくないですか?💦💦😢

• 6月13日
hana

安静なら動かないほうがいいと思いますよ(>_<)💦
宅配のお弁当などありますよね、ヨシケイの冷凍弁当とか。栄養士さんがバランスも考えたメニューなので安心かと...。

• のんちゃみ

のんちゃみ

考えてみます💧

• 6月13日
はるはる

魚はただ焼くだけで良いと思うのですが…
お肉も、割高になるかもですが赤身ステーキをフライパンで焼くだけなど…

• のんちゃみ

のんちゃみ

それだけで普通にいいんですけどね💧したがらないんですよねお母さんが(笑)自分でコンロ出してやろうかと思ってます

• 6月13日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね…
    私も1人目妊娠中、お腹の中で赤ちゃんが小さかったので安静にと言われてました。
    私はタンパク質、カルシウムは言われなかったんですが、自分で調べて果糖が胎児の発育に良いと聞いてフルーツよく食べてましたよ🙆‍♀️

• 6月13日