※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

入院から退院した女性が、張りが頻繁に起こり不安を感じています。張りの間隔がバラバラで痛みはないが胎動がある。便秘もあり前駆陣痛が分からず、再入院の可能性に不安を感じています。検診は明後日です。自宅でも安静にしているが張りが続くことに疑問を持っています。

不安なので質問させてください( ´:ω:` )

切迫で入院していましたが昨日退院できました。
24時間の点滴を抜いてモニターをつけたら
張っていなかったので退院できたんですが…
その夜から張りがかなり頻繁にあります。

この週数だと仕方ないんでしょうか?
これが張り返しってやつですか??

測ってみると6分間隔だったり10分間隔だったり
バラバラです。
痛みは全くなく、張りも触らなきゃ分かりません
たまにガチガチに硬くなったり、そこまで硬く
なってなかったりと様々です。

胎動があると張ったりします。

汚い話、入院中は薬で毎日💩が出てたんですが
退院1日前から出てなくて、便意はあります💦
…が出ません( ´:ω:` )便秘薬は今も飲んでます。

そのせいもあるんでしょうか?


前駆陣痛がよく分からないです。

せっかく退院できたのにまた入院かなぁ。
不安です。ちなみに検診は明後日です。。

自宅でも安静にしてるのに張るのはおかしいですかね……

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

感覚がばらはらなので
前駆陣痛っぽいですね!
多分まだ多少張り返しはあると
思います。

  • よち

    よち

    ありがとうございます😭
    もう入院になるのが嫌で…(笑)
    張りどめ飲んでもう少し様子みて見ます‎( 'ڡ' )!

    • 6月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私も長期入院したので
    お気持ちわかります😭
    ただ36週にはいってますので
    さほど心配する必要はないかと!!

    • 6月13日
  • よち

    よち

    そうだったんですね😭😭
    入院生活、本当につらいですよね。
    毎日泣いてました(笑)

    ありがとうございます!
    なんとか37週まで持ってくれるといいんですけどね\(^o^)/

    • 6月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    点滴が本当に邪魔でした。笑
    37週までもって
    健康な赤ちゃん産んでくださいね👶💕
    本当もう少しなので
    楽しみですね!!

    • 6月13日
  • よち

    よち

    わたしもです😂
    邪魔だしエラー出るとうるさいし
    差し替えの時なんて半泣きでした(笑)

    ありがとうございます♥️
    陣痛やら出産やら恐怖と不安だらけですが頑張ります\(^o^)/

    • 6月13日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私もあの音嫌いでした!笑
    もうなったら
    自分で止めちゃってましたwww

    • 6月13日
  • よち

    よち

    あれ夜中とかになるとほんっとに
    怖いですよね/(^o^)\(笑)
    あとせっかく寝れたのにあの音で起こされて…(笑)

    わたしも自分で止めればよかったです😂😂

    • 6月13日
おはし

張り返しかなーと思いますが、私はそう思っていたらそのまま陣痛になり36w2dで出てきてしまったのでお気をつけください😭
やはり普通の妊婦さんとは違うので、それっぽいのが始まると進みがめちゃくちゃ早いです(><)間隔も10分くらいかなぁ?と思った次の瞬間には2分間隔になっていて恐怖でした😱!

  • よち

    よち

    そうだったんですね!!!
    張りどめ飲んで様子見ます!!

    わたしも3分間隔になった時あって
    震えました。
    これで痛くなってきたらどうしよう…と思ってたんですが全く痛くなくて…

    とりあえず準備はしておきます!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月13日
deleted user

私は長女の時、9ヶ月から切迫早産で、子宮頸管もギリギリで入院の一歩手前と言われました💧

安静にしていてもカナリ頻繁に張っていました。
張り止め効いてるの?って位です😭💦

なので37週なるまでは怖かったです😢
37週なってから、普通に生活しましたが、もうすでにあちこち痛いのに、37週2日に、ショッピングモールをハジからハジまで歩きました。
身体痛すぎて、お腹抱えて歩いて変な体勢で不自然だったかもしれません💦
そして次の日産まれました!

私は、1人目は生理痛の重いバージョンよりは痛くなかったです。
時間も、1人目にしては早いかな?と思いました!

安静解除後、歩いて運動してるのと、してないのでは違うと思ったのと、身体痛かろうが休まなかったのが効いたのかも。。
ただ、無理しすぎたと思います😓
無理ない、適度がいいのかもしれません💦
もうすぐ正期出産に入るので、それまで安静にして、旦那様に甘えましょう😌✨

  • よち

    よち

    ありがとうございます!
    わたしも9ヶ月入って切迫早産…
    うそでしょって感じでした😢
    子宮頚管は充分な長さなんですけどね…

    やっぱり張りどめ飲んでも
    張りますよね💦
    産まれても大丈夫とは言いますけど
    怖いですよね( ´:ω:` )

    ショッピングモール…
    頑張りましたね😭すごいです😭

    入院前も入院中も甘えっぱなしですがまだもう少し頑張ってもらおうと思います💓(笑)

    • 6月13日