※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

乳首を変えたら赤ちゃんが飲まなくなることはあるでしょうか?改善策はありますか?

完ミです。
以前まで120~140飲んでいましたが、使ってた乳首(チュチュベビー)の穴が広がってしまい、むせることが多くなったので、新しい同じ乳首を付けて飲ませてました。むせることはなくなりましたが、80~100程しか飲まなくなり、時間も15分以上吸うとぺっ!と出してしまい、あとで泣いて残りのミルクを温め直してあげていました。

しかし、それだと次のミルクの時間も定まらないですし、前より寝なくなったので、夜間から哺乳瓶ごと変えました(母乳実感)

飲む量はやはり100前後。
1度、70もありました。
まだ使い始めて数時間なのでなんとも言えませんが、乳首を変えると飲まなくなることはあるのでしょうか?

それと、なにか改善策などはありますか?

コメント

せんちゃん

15分はかかりすぎじゃないかな?と思います😔疲れちゃうと思いますよ😊

一つ大きいのにしてはどうですか?最初は慣れていないのでむせるかもしれませんが、今の物も合ってないかな?と思います🌸

• たに

たに

今の母乳実感はSサイズ(1ヶ月用)を使っていて、飲んでいる時間は10~15分で一気に途中まで飲んで少し休んでまた飲むという感じです😢

• 6月13日
  • せんちゃん

せんちゃん

う〜ん😥なんとも言えない状況なのですね。

ミルクも変えてみてはいかがでしょう?よく聞きます😌

• 6月13日