※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。漏れがちょこちょこあるのでLサイズに変えようか考え中。グーンの評判も気になるそうです。

昨日で5ヶ月になりました♡息子です👶🏻
オムツのサイズアップについてなんですが
3ヶ月に入る前からテープのMサイズ使用してます。
ココ最近、腰あたりから漏れることが
ちょこちょこあります。
ウンチ漏れはありませんがオシッコ漏れ💦
オムツが小さいのかな~と思い
サイズアップを考えているのですが
ネットで調べたところ
Mサイズ↪︎Lサイズになるのが
パンツに変えるタイミング!
と、書かれていました💦
うちの息子はブーちゃんで寝返りも
まだですし、コスパが悪いパンツタイプに
変えるのもなぁ~~と思ってます😭

新生児の頃は、パンパースを1袋、
大きかったので3000g以下のサイズを
使用したりしてましたが、
その後はムーニーをずっと使ってます😃

ネットで見ると、グーンが吸水性に
優れていてサイズも大きめと書いてあるので
グーンを買ってみようかなと検討中ですが
グーンのテープ使われたことある方
いらっしゃいますか~?

コメント

🍓miii🍓

グーン使ってます!🙋
ムーニーも使ってましたがムーニーより大きめな感じで、腰のゴム?の伸びもいい感じですよ(^-^)柄も可愛くてムーニーよりおすすめです♪

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    回答ありがとうございます☺️
    グーンの方がコスパ◎ですよね?✨
    ムーニーの柔らかさと、
    私がディズニー好きなので
    プーさん柄が気に入ってました❣️笑
    最近は太ももにオムツのあとが
    すごいつくから、
    もうきつくなってきたのかな~と💦
    グーン、今日買ってみようと思います♥️👌🏻

    • 6月13日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    あ、関係ないですが
    おしりふきはムーニーのピンクが
    大好きです♥️♥️笑
    柔らかさといい、分厚さといい、
    水分の多さといい、、😳✨✨
    何使われてますか?❣️

    • 6月13日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    うちもSサイズの時肌触りとか好きでムーニー使ってたんですけど背中漏れするようになりMにするには早いなって思ったのでグーンにしてみたら背中漏れ0になりました🤗ワンワンとうーたんがらが14種類?入ってます♡

    おしりふきムーニー使ったことないです😂何枚入りですか??
    うちはピジョンのおしりナップ使ってましたがグーン使ってみたらそこまで厚みない感じだけど水分たっぷりで良かったので今の無くなったらグーンにしようと思ってました( ̄▽ ̄)

    • 6月13日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    肌触りいいですよね~✨
    個人的にパンパースは
    固く感じて嫌いでした💦💦
    グーン使うの楽しみです♥️

    60枚入で、すぐなくなっちゃいますが
    赤ちゃんのうちだけでもいいもの
    使ってあげたいと思って…😂
    ある程度大きくなったら
    普通の安いおしりふきに
    しようかなと考えてます😊👌🏻

    • 6月13日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    ムーニーのピンクを使っていると
    他のおしりふきがペラッペラに
    感じてならなかったです😂😂

    • 6月13日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    分かります!めっちゃゴワゴワして薄くて😅もう絶対パンパースは使わないです(笑)

    60枚だとすぐ無くなっちゃいますね(´Д`;)でも赤ちゃんには良いもの使いたいですもんね♪うちもムーニー試してみます🤣❤

    • 6月13日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    産院でも多く使われてるとか
    書いてるけど、こんなもんなの?
    って思ってしまいました(笑)
    ムーニー買った時、やわらかっっ!!!
    と、感動したくらいです😂✨

    コスパ❌ですが、
    質はハナマルです👌🏻♥️
    ムーニーのピンクぜひ!!😳✨
    黄緑のノーマルはカシミヤ
    水色はトイレに流せるタイプ
    ピンクは厚手で水分多め
    と、3種類ありますので、
    間違えないように
    気をつけてください😆👌🏻

    • 6月13日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    多分産院で使われてるのは緑のじゃなく、ちょっといい方のパンパースなんじゃないですかね(^-^)私の周りの産院はメリーズとグーンが多いみたいです♪

    ピンクですね!間違えないように買ってきます👍

    • 6月13日
苺

今7.2キロ程ですが、グーンのテープM使っています👶
少し大きいせいか、太ももから💩が漏れることがあります😅
あとパンパースと違って、おしっこ吸ったらすごいボリューミーになります😓(笑)
私はわんわん好きではないので、オムツ替えの時にテンションあがる為に、次はムーニー買おうと思っています😆

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    グーンは大きめなんですね✨
    グーンのLサイズを
    買ってみようかと思ってましたが
    Mサイズで良さげですかね??
    うちは8.5キロです😱😱
    私もディズニー大好きで
    ムーニー以外には
    目がありませんでした😂😂

    • 6月13日
  • 苺

    ムーニー→グーンに変えるなら、同じサイズでも大きく感じると思います😣
    なのでMサイズでも良さそうな気もしますね🤔💦
    ムーニーだとオムツ替えが楽しいですよね😆

    • 6月13日