※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

口唇裂の手術後鼻からチューブでミルクと言われたのですが、お腹空いた…

口唇裂の手術後鼻からチューブでミルクと言われたのですが、お腹空いた時とかだうやって満足なったかわかるのでしょうか?

何も説明なくてわかりません。

コメント

*★小雪mama★*

時間と量が決まってるのではないですか?
仕事でチューブからミルクを飲んでいる子に関わってますがその子は時間と量がきまってますよ。

• ひなこ

ひなこ

術後1週間そのような感じなのでしょうか?
    直母ダメでも哺乳瓶からミルクはダメなのでしょうか?

• 6月13日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

仕事で軽〜くしか関わってないので詳しくはわかりませんが、チューブからミルク⇨スポイトからミルク⇨哺乳類でミルクでしたよ。
    病院によって違うかもしれないので病院に確認してもらったほうがいいと思いますが、

• 6月13日
  • ひなこ

ひなこ

そうなんですね!
    後で確認してみますね!

• 6月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

術後しばらくは口からは飲めませんよ。直母も哺乳瓶も無理です。唇を切って縫う訳ですから、術後直ぐには吸えませんよ😅
うちの子は最近手術しました。
お腹が空くと泣いて、注入してしばらくするとご機嫌になったので、それで分かりましたよ。
5日ほどして、管は入れたまま口から飲めるか確かめて、飲めるようになったら退院でした。

• ひなこ

ひなこ

唇切るんですか?

病院に電話してみたら看護婦するのですることありませんとか言われました😵

• 6月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂の手術をされるんですよね?唇を部分的に切ったり、縫ったりする手術ですよ😅病院で説明なかったんでしょうか?
    写真載せときます。こういう手術ですよ。これは息子のですが、両側不全口唇裂の手術内容です。

• 6月13日
  • ひなこ

ひなこ

口頭で説明のみで切るとかは聞いてないです。

• 6月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

手術ですから切って口唇裂を繋げます。
    その病院、大丈夫ですか?
    ちゃんと説明聞き直した方がいいのではないでしょうか?
    口唇裂は大きな手術ではないとはいえ、全身麻酔で行います。手術の説明が口頭だけだったら私は納得出来ないので同意しません😅他の病院探しますよ。ただ縫ってはいお終いではないですし、自分の子どものことですから💦

• 6月13日
  • ひなこ

ひなこ

紹介状もらって行ったところなので。
    うち不完全片側口唇裂ですがそれでも切るのですか?

• 6月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

皮膚があるので切りますよ。そうでないと繋がらないですから💦
    うーん、美容整形の手術だと思えばわかりやすいと思いますが…紹介状貰ったにしても、どんな手術なんですかと聞かないんですか?
    聞かなくても普通は写真のような書面でこういう手術をしますと説明があるものだとも思うのですが…。
    とにかく、切るので鼻から管を入れて哺乳になります。傷がだいぶ治って、哺乳ができるようになったら退院という流れだと思います。
    本当に裂があったのかと言うくらいに綺麗に治りますよ。
    お大事になさってください。

• 6月13日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

先月口唇裂の手術をしました。
娘の病院は入院中は哺乳瓶はオッケーだけど直母はダメでひたすら搾乳していました。退院後は直母オッケーでしたが...
病院の先生にとっては何度もしている手術でしょうが、こちらは初めてなわけなのでわからないことや手術の仕方、どう縫うかなどしっかり主治医の先生に聞いたほうがいいと思います。私の担当医も聞けばいろいろ教えてくれましたが、術後の授乳方法など聞かないと教えてくれませんでした...💦