※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

妊娠4ヶ月でお腹が張り、繰り返し硬くなっています。1人目の時と同じ感覚だが、早いか不安。この症状は正常ですか?

2人目妊娠4ヶ月です。
今日夜旦那としたんですが、それからずっとお腹が張っています。
仰向けに寝転んだらお腹はいつもぺったんこなんですが、今はおへそのちょうど下の子宮のとこがポコっと膨らんでてお腹がきゅーっと張って膨らんでるところが硬くなっています。

1人目の時は6ヶ月頃から張りだしたのを覚えていて、お腹の張る感覚は全く同じなんですが4ヶ月で張る?と思ってるんですが、これはその張りなのでしょうか。

きゅーっとかたーくなっては引いて、またなってを繰り返しています。

コメント

deleted user

貼ってると思いますよ!😭😭

  • ぽん

    ぽん

    1人目の時より早すぎるから違う張りなのかな?と思っていましたが、やっぱりそうなんですかね😭
    この時期なので怖いです。
    コメントありがとうございました😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり張るようでしたら病院いってくださいね!( *´꒳`* )

    • 6月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうします!ありがとうございます😭

    • 6月13日
ぽにょにょ

4ヶ月で張りわかりますよ!私は13週の時に切迫流産になって今も入院してますが、その頃からおなか張るようになりました!まだまぁ小さい子宮ですが、キューとなって固くなります。

張るには早すぎる時期だと思うので、続くようなら受診した方がいいと思います!私はずっと張り止めの飲んでます😭