※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

双子妊娠32週で切迫入院。急に短くなり、早まって泣いてしまいました。暇を潰す方法やWi-Fiレンタルについて教えてください。

双子妊娠32週。
検診に行ったら長さ20mm。
1週間で一気に短くなりました。
そりゃ入院決定ですよね。
来月まで入院する予定じゃなかったのに
早まってしまい泣いてしまいました。
赤ちゃんの為なので頑張ります。
そしていつもなら21時22時には眠りにつくけど
寝れない!!
毎日こんなんだと疲れるなー。
やる事ないし。
切迫で入院されてる方はどうやって
暇を潰していますか?
Wi-Fiレンタルをしようか迷っていて
どこがいいとかありますかね?
よければ教えて下さい( ・∇・)

コメント

ちよ

私も切迫で入院してました!
うちの病院は無料Wi-Fiがあったので参考にはならないですが動画見たりしてましたが基本的にずっと寝てました!笑
朝ごはん食べて回診が終わりちょっと寝たらお昼ご飯をたべて14時の検温が終わったらまた夕飯まで寝るという生活🤣
今となってはあの頃に戻りたいです😇
家に居ると朝6時なんて絶対起きれないけど病院の朝の雰囲気が好きで早起きして廊下から朝日と電車を眺めてました😊💕

  • ぴよ

    ぴよ

    私が入院してる病院は
    Wi-Fiがないと言われたので
    無理Wi-Fiあるなんて
    いいですね( ・∇・)!
    羨ましいです★

    お昼寝をすると夜中寝れないタイプでして
    とても厄介なんです💦笑
    でもゆっくり出来るのは
    今だけですよね( ;∀;)
    私も何か楽しみを見つけたいと思います!

    • 6月13日
るいかいmam

私は2週間後の帝王切開日まで管理入院中で1週間が経ちました。
Wi-Fiのレンタルはかなり高いので、データ容量が多いプランに変更して、やはり動画などを観ています🤗
でも限りがあるので他にはゲームしたり、ママリで他のママさんとお話したり✨
ナンプレやクロスワードの雑誌も持ってきましたが、お好きでしたら結構暇つぶせますよ☺️👍

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよ、Wi-Fiレンタルが
    結構高くて💦
    私はもう産むまで退院は出来ないと言われているので
    1ヶ月以上レンタルすると、、、😱
    しかも格安シムに変えたばかりで
    通信遅いー❗️笑
    データも低いので一応上げておきますね😆
    ナンプレ、クロスワードはいいですね( ¨̮ )!
    結構好きなので
    旦那に買ってきてもらいます📖

    • 6月13日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    私もレンタル考えたんですけど、金額見てやめました😱💔
    通信遅いのはかなりストレスですね😭💦
    消灯まではクロスワードやって、消灯後は動画観てます😊👍

    • 6月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    とりあえず、アプリのクロスワード
    やってみました❗️笑
    結構面白いのでさっそく
    はまってます😄👍
    他にもアプリ探してみますね😆
    ありがとうございます😁

    • 6月14日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    私もアプリもやってみましたが、やっぱり見やすさとやりやすさが雑誌のが良いので、アプリはもうやってません😅
    ぜひ旦那様に買って来てもらうことをおすすめします☺️✨
    まだ入院長いですが、頑張って暇つぶしましょうね😭👍

    • 6月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    確かにスマホだと小さいし
    見づらい感はあります❗️笑
    休みの日にでも
    買ってきてもらいますね😄👍
    まだ入院したばかりだから...
    頑張って暇潰し見つけます😫❗️

    • 6月14日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    ちょっとやりにくいですよね😅
    あとは実際に字を書いてみるのも結構楽しいもんです🤗
    私もまだ1週間😞
    病院ですから安心してのんびり過ごしましょ😊✨
    双子ちゃんは帝王切開ですか?

    • 6月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    ペン字練習を前にやった事があるので
    またやってみようかな〜🤔
    集中出来て楽しいですよね😆❗️
    100均に売ってるので
    それも買って来てもらいます😊笑
    帝王切開なんです〜😫
    初めて受診した時から双子だとわかり
    帝王切開だね〜と説明を受け
    びびりまくって今に至ります😖
    自然妊娠の双子だったので
    予想外過ぎて初期の頃は毎日毎時間
    双子について調べては不安になったりして!笑
    今となっては早く出てこいって感じです❗️笑
    るいかいmamさんも管理入院中という事は
    双子ちゃんですか⁉️

    • 6月14日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    字の練習楽しいですよね🤗
    看護師さんに聞けばいい話なんですけど、一応安静が基本になってるので座ってるより横になってる方がいいのかなと思いまして💦
    クロスワードも横になってベッドを少し起こしてやってます😅
    まさか自分が双子ちゃん妊娠するなんて想像もしてませんよね🤣
    双子ちゃん可愛いんだろうなあ💓
    性別わかってるんですか?✨✨
    私は単胎なんですが前置胎盤というハイリスクで管理入院からの帝王切開なんです😣💦

    • 6月14日
ヌーピー

27週から切迫早産で入院中です。
産院がWiFi繋がってないので私もデータ容量の多いプランに変更して、スマホでゲームしたり、テレビ見たり持ってきた本読んだりいろいろしてます。
るいかいmamさんも勧められているクロスワードも時間潰しにもってこいです🙃
最近はお腹大きくなってちょっと動いただけで軽く張るようになったので、
ベッド上でできる事しか出来なくなったのでクロスワード出来なくなりました

  • ぴよ

    ぴよ

    格安シムに変更したばかりで
    通信が遅いですが
    容量上げますね😄
    スマホゲームなら沢山あるし
    楽しそうなの探してみます😊❗️
    クロスワード系は結構好きなので
    教えて頂いた通り
    旦那に買ってきてもらいます📖

    • 6月13日
コルン

ゲームや本も持って行ってましたが、お腹が苦しくて胎動が痛すぎてそんなこともできなくて、ひたすら耐えてましたね。
夜寝れるんですね!今のうちです。私はその頃から赤ちゃん達の位置がおかしかったからか、痛すぎて寝ても1時間限界だったんで、寝れるうちにねてくださいねぇ!!!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😫
    私は横になっていると
    まだ苦しい感じはないので
    携帯ポチポチしたり
    ゲームしたりしてます😊
    トイレが近すぎて夜中何回も起きますが
    寝れない訳ではないので
    今のうちに沢山寝てるおきます😆👍
    ありがとうございます😆❗️

    • 6月14日
  • コルン

    コルン

    トイレも最終1時間に一回になりましたよ。
    もー寝てる暇もないほどトイレ😂
    ほんとねれる間に寝てくださぁい!
    右向いても上向いても左向いても体が痛くて涙がでます!!って感じでした😭

    • 6月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    病院暑いので、めっちゃ水飲んでるんですけど
    まぁトイレが近い❗️笑
    これ大丈夫なのか⁉️
    ってくらいトイレトイレトイレ😆笑
    私も体の向きが決まらず痛いです〜😂
    仰向けは絶対無理だから
    左右向けると胸辺り痛いし💦
    こればっかりは仕方ないですよね😖

    • 6月14日
  • コルン

    コルン

    意外とちょっと長く居れたのが45度くらいにベット起こしてお尻に毛布ひいて仰向け!
    モニターつけるときもこれでした!

    • 6月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    ベットを起こす発想がなかったです❗️笑
    確かに体を起こした方が楽そうですね😄👍
    これからお昼ご飯なので
    後で横になる時やってみますね😆
    ママリで質問して良かった〜😖❗️
    勉強になりますっ😁

    • 6月14日
  • コルン

    コルン

    お尻痛くなるのでいい感じに毛布とかいれこんでくださいねー!
    足あげてみたり頭の方起こしてみたり色々しました😏

    • 6月14日