※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

最近仰向けで寝ると息苦しくなり、横向きだとお腹が張りやすい。血流が悪くなると聞いて、どう寝たらいいか悩んでいます。お腹が多い時は1時間に5、6回張りますが、先生に見てもらっても大丈夫と言われます。

初めまして。
妊娠27週目の妊婦です🐻

前までは平気だったのですが、最近になって仰向けで寝ると息苦しくなるようになりました( *_* )
しかし横向きに寝っ転がってると張りを感じやすいです。(初期から張りやすく薬飲んでます)
ずっと仰向けで寝てると血流悪くなって良くないって聞くし、どんな体勢で寝ればいいのか悩みます😫
同じような方いますか?

あと、多い時は一時間に5、6回お腹張ります。
検診の度に先生には言ってますが、診てもらって大丈夫と言われます
本当に大丈夫なのかな、、、😢😢😢

コメント

週数近いのでコメントさせていただきます( ◜௰◝ )!
私も仰向けで寝ることはもうお腹が苦しくてできないので横向きで抱き枕は必須です!!
抱き枕ないと苦しくて重苦しいです…(;ω;)
私も張りが多くて先生に相談したら張ったら休んでとしか言われませんでした(笑)

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます💓
    やっぱり抱き枕あるのとないのとでは全然違いますか?😳
    私も同じこと言われるんですが、こんなに張ってもいいのかと(´・ω・`)
    色々心配になっちゃいます😂

• 6月13日

退会ユーザー

全然違いますよ😭
    もう1人目の時から使ってるのでぺたんこなのですが…(笑)抱き枕ないと全く寝つけませんがやはりあるとすやすや寝れます!今色んな抱き枕あるのでネットなどで見てみるのもいいと思います♪
    張りどめなどは副作用ひどかったりするって友達から聞いたりしてたのでほんと辛くなったら横になって休んだりで頑張ってます😭

• 6月13日
  • ぴょん

ぴょん

それだけ使ってもらえると抱き枕のほうも本望かもしれませんね😳💓(笑)
    ネットで見てみたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    張りどめ副作用ありましたが、今ではちょっと動悸あるかなくらいになりました😂
    これで長くお腹にいてくれるなら、、って思って飲んでます😣

• 6月13日
ママリ

私も胎動感じるようになってからお腹張るようになり、
検診の度に先生に言ってましたが
まだ大丈夫かな?と言われてました😢

2週間に1回の検診になり先生が代わってからはちゃんとした張りどめを貰いましたが、張りどめの副作用が動悸と震えですごい震えちゃって私は酷かったです😭

でも早い時期からの張りは危ないのでちゃんと見てもらった方がいいと思います😣

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます💓
    張りどめの薬副作用すごいですよね( *_* )
    私も最初びっくりしましたが今では慣れちゃいました😅

検診行く時に限って全然張らず、子宮頸管長も4cmあり、大丈夫だねって言われます💦

正産期入ってから産まれましたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね🙄

大丈夫と言われてもこっちは心配しちゃいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いえ、全く生まれてこなかったです(笑)
    予定日から2週間過ぎても出てこなくて、それ以上は胎盤が劣化するからと
    無理矢理緊急帝王切開で出しました😂

• 6月13日
  • ぴょん

ぴょん

初産なので何もかもが心配になっちゃって、旦那に心配しすぎって言われて喧嘩になります😂

えー!2週間は長いですね😭
    お疲れ様です😭
    私の母も帝王切開だったらしいんですが、麻酔の注射が痛いと聞いてびくびくしてます(笑)

• 6月13日
ママリ

わかります!!
男は分からないから!!っていつも言い合ってました(笑)

促進剤使っても出てきてくれなくて😂
破水して陣痛来て7センチまで開きましたが間隔が遅くて、結局お腹を切るハメに。。。💭
私は麻酔の注射は陣痛が来てて全然わからなかったです!!
そっちの方が痛くて(笑)
予定帝王切開だと背中にもカテーテル入れるみたいなのでそっちの方が怖いですね🤦‍♀️

まったく同じでした😣🙌途中までは意外と仰向けで寝れる!と思ってましたが、後期になってくるとさすがに苦しく(;o;)横向きのシムスも試しましたが、張りました😔⚡️
抱き枕使うと、横向きでもわりと張らないです*それでも無理なときは、自分は、斜め上を向いた体勢ぐらいがジャストなポジションでした🤣背中に枕とか布団とか挟んで良い体勢見つけました😊🙌