※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
ココロ・悩み

旦那が頻繁に飲み会に行っており、一人で育児に奮闘している方、同じような状況の方はどのように気分転換やストレス解消していますか?息子の後追いがひどく、一人で子育てに必死で限界を感じています。

回りに頼れる身内もいなく、その上旦那が頻繁に飲み会に行って一人で育児頑張っている方いらっしゃいますか?

うちは実家は新幹線や飛行機でないと帰れないので簡単には帰れないし近くにそんなに友達もいなくて一人です
旦那は週の半分は飲み会

息子は後追いがひどくそばにいないと寝てても泣くので旦那がかえってくるまでお風呂にも入れません

子どもができてからは働いてないのでなんか申し訳なくて自分の欲しいものも買えない外出も我慢して必死で育児してます

それなのに旦那に無駄使いするなと言われ、お前が飲みいくからだろとも言えずそろそろ限界で爆発しそうです
亭主関白で頑固なので何も言えないのです

同じような境遇の方いましたらどのように気分転換やストレス解消してますか?
もう精神的に追い詰められてつらいです

コメント

Maya

保育園や託児所に預けるのはお考えではないのですか(><)?そしたら昼まで働けるし気分転換にも良いのでは…(*´ω`*)

私は産後3ヶ月で仕事復帰しました( ̄∀ ̄)笑

Mママ☆

来年の春をめどに考えてました(>_<)
確かに自分も仕事すると育児のストレスからは気分転換になりそうな気がします(*ToT)

そろそろ考えないといけないですね(>_<)
ありがとうございます!

ゆきなぉ

旦那さんもちょっとは控えて育児に協力するとかしてくれればぃぃのにね。

Mママ☆

家にいてもゲームばかりで見てくれるのは私がお風呂に入ってる数分だけで(*ToT)

頼れる人が近くにいないから精神的に追い詰められてます(/´△`\)

ゆきなぉ

旦那さんに意見をゆって分かってもらえなかったら実家に帰るからって言って、どぅ出るかみたらどぉですか!?一人で抱え込まないで親とかに話した方がぃぃと思います。このままだとまなママさんが心配です。

Mママ☆

実家に入ってる姉にはよく相談してて、いつでも帰っておいでって言ってくれてて(*ToT)

仕事なら仕方ないけど飲みってのがムカつきますね(/´△`\)
私は欲しいものも遊びにいくのも我慢してるのにって(>_<)

それ、言ってみようかな(*ToT)逆ギレされそうで怖いけど言わないと伝わらないですものね(´;ω;`)

ゆきなぉ

旦那さんは自分のことしか考えてないように思えます。そんなに週に何回も飲み会あるって変だと思いませんか!?
それをゆって逆ギレされても、我慢してるまなママさんのことを分かってくれてるお姉さんのとこに帰ってみてください。

Mママ☆

きっと私が何も言わないからなのかな(´;ω;`)
育児のたいへんさもいまいちわかってなさそうです(*ToT)
話して逆ギレしたり理解してくれなさそうなら帰ってもいいですよね(>_<)!!

我慢しすぎないようにします(´;ω;`)

ゆきなぉ

頑張ってください。
愛する我が子の為に…。

suchan

私なら、気にせず子供の服やおもちゃを買い、旦那が休みの日に見たい映画があるからと、半日預かってといいます!まなママさん、無理しないでください(இдஇ`。)
きっと、辛い素振りを見せずママを頑張っているのだと思います!

Mママ☆

はい(>_<)ありがとうございます(;つД`)

Mママ☆

いつももう足りないの!?とかって責められるので生活費だけで使えなくて(;つД`)
私は何も買ってないんですけどねぇ(*ToT)

1時間もみてくれたことないですよ(>_<)無理!!って断られてます(;つД`)
そんなことないです、赤ちゃんの前で泣いたこと何度もあるんです(´;ω;`)強くならないといけないですね、頑張ります(;つД`)

さくら☆mama

10ヶ月…お風呂に入れませんか?私は旦那が夜勤ありなので、一人で入れましたよ(*^^*)100均一の大きなおけにお湯いれて、お気に入りのおもちゃ与えれば遊んでました♪馴れるまでは泣きますが、馴らしました。知り合いには足に乗せて抱っこで同時洗いしてたらしいです。

外出を我慢とは、どうしてですか?公園とかお散歩すると気分転換になっていいですよー♪支援センターもいいですよ、おすすめします(^ー^)知らないおもちゃがあれば、興味は湧くはずです。

まなママさんにとって我慢していることを我慢しない、またはストレス発散になることをする、が正解じゃないですか?

私もついつい家事や子どもの世話で一週間ずーっと出掛けないことがありました。ストレス溜まる原因だったと今は思います。お弁当を作って公園に行くでもいいですよ!友だち誘ってみましょ(^ー^)あとは、歌うことがお好きなら赤ちゃんと一緒に歌ったり、踊ったりすると楽しいです♪1才半の娘は楽しそうによく踊るようになりました(笑)電動自転車があるなら、体を動かすのも気分が晴れます!

Mママ☆

あちこち動き回るのが怖くて一緒に入ってないのですが、大丈夫ですかね(>_<)
顔洗ってるときとか目つむってるときに何してるか不安で(/´△`\)

シャワーとかかかったり大丈夫でした(´・ω・`)?
一緒に入れば旦那待たなくていいからそのストレスはなくなりそうです(>_<)

近所をお散歩とかはしてるのですが、例えば友達と外出となるとお金使っちゃうし自分働いてないからなーっと引け目を感じてしまってあまり出掛けられてなくて(´;ω;`)

支援センターはいいですね!
近くにあるので今度いってみます!
ありがとうございます(〃ω〃)

さくら☆mama

極論ですが、100%の安全は約束できませんよ(笑)案外うちの子は平気で、今は私を真似て遊んで待ってくれます(*^^*)今になって思えば、シャワーが当たらないように神経ピリピリでしたけど、親子で成長していくものです。大量にあびせない限り大丈夫じゃないかな?心配なら少しだけ洗面所で待機させましょ♪

なんて言いますか、もうちょっと視野を広げてみませんか?あと2ヶ月で1才になるんですよ!ママになって1才です、胸を張って外にでましょう(^o^)v私なんておにぎりなど作ってフードコートで友だちといたいだけいましたよ(*^^*)刺激求めて試行錯誤してチャレンジしましょうよ!

Mママ☆

そうですよね(>_<)
もうすぐ一歳、息子も大きくなってきたんですものね(´・ω・`)

自分だけ我慢することないですよね(>_<)欲しいものも買いたい…
文句言われたら自分も飲み会ばかりで楽しんでるじゃんって言っていいのかな!笑
働いてないからってことばかり考えてましたが育児は休みなく働いてるもんですよね(>_<)たまには気晴らししないといけないですよね(>_<)

さくら☆mama

それか、お子さんをたまには親御さんに遠いけどきてもらい、夫婦で出掛けて一緒に気晴らしするといいですよ(*^^*)案外、嬉しい言葉をきけてラッキーで思います(笑)親子で出来る気晴らしを考えるといいかも!