※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が掃除機をかけると号泣します。掃除機をかける回数を減らし、拭き掃除やコロコロをしています。他の方はどのように掃除されていますか?

もうすぐ10ヶ月の息子なんですが、なぜか掃除機をかけると号泣します...
そのうち慣れるかなって思ってますが、なかなか慣れないようで掃除機かける回数を減らして拭き掃除とかコロコロをしてます。
皆さんはどのように掃除されてますか?
同じように、掃除機嫌いなお子さんいますか?

コメント

haru.

うちの息子も泣くときありました(´・ω・`)

おんぶして掃除機かけてましたよ(^_^)☆おんぶでも泣きますか?💦

• まーくんママ

まーくんママ

おんぶしてないです。いつもベビーチェアで待っててもらってます。
    でも、おんぶ苦手なんです...(ーー;)

• 11月13日
tkay

うちも、掃除機は泣きます。>_<
抱っこ紐でおんぶしてると静かにしてくれるので、おんぶしながら掃除機かけたり拭き掃除したりしてます^^;

• まーくんママ

まーくんママ

おんぶ苦手なんです。抱っこで頑張ってみたいとおもいます!

• 11月13日
まなままん

現在1才10ヶ月の息子も最初は号泣まではいきませんが泣いてました💦
今も掃除機かけると逃げます(笑)

• まなままん

まなままん

ちなみに、うちは保育園行ってるので、その隙に掃除機かけます!

• 11月13日
  • まーくんママ

まーくんママ

まだ、伝い歩きなんで歩けるようになったら逃げるのかな?
    保育園もまだなので、おんぶ苦手なので、抱っこで頑張ってみたいとおもいます!

• 11月13日
*K♡MAMA*

掃除機嫌いなのかな?って思っておりますが掃除機をかけだすと慌てて逃げて行きます!近くに行こうとするとキャーッて叫んだりもしてます(笑)可愛くてついついいじめちゃいます|ω-`*)

• まーくんママ

まーくんママ

キャーって、かわいいですね(笑)
    号泣しすぎで、鼻水も流します。抱っこで頑張ってみます!

• 11月13日
 ̄(=∵=) ̄

片手に娘片手に掃除機(笑)
抱っこしてかけてました~

\(^o^)/

• まーくんママ

まーくんママ

力持ちですね!
    抱っこ紐の抱っこでがんばってみます!

• 11月13日
まみたろう

うちは、掃除機の音に対抗してすっごい大声で叫ぶようになりました・・・(--;
近所迷惑じゃないか不安です。
泣かれるのも大変ですね。
うちは本人は楽しそうなので「おいおい、うるさいからやめてよー」って感じです。

• まーくんママ

まーくんママ

対抗するなんて、すごいですね。
    うちはなにかとビビリなんで、しょうがないのかなーって諦めかけてます。

• 11月13日
Naaya☆

うちの次男は逆に掃除機大好きで追っかけてきます(;・∀・)

いきなりコンセントを収納するボタンを押されてコンセント抜けたり…

終いには掃除機終わって片付けようとしたら大泣き💦

なので2日に1回はコロコロと拭き掃除で我慢してます(´・ω・`)

• まーくんママ

まーくんママ

片付けるとなくなんて...
    大きくなったらお手伝いしてくれるかもしれませんね。
    大好きなんてうらやましいです

• 11月15日

長女も0歳のうちは掃除機の時泣いてました💦
でも掃除しないほうが長女のためにもならないし、気にせずかけてたら、いつの間にか好きになってて、1歳7ヶ月の今は手伝うといって聞かないくらい掃除機大好きです(^_^;)笑
お子さんも慣れると思うので、今のまま掃除機+コロコロでいいと思いますよ♪

• まーくんママ

まーくんママ

いつかは慣れますかね。泣いても気にせず掃除機かけていこうとおもいます!

• 11月15日