※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
雑談・つぶやき

今日、生理痛の薬もらっておきたい、と思い婦人科に行ったら、二人目は?…

今日、生理痛の薬もらっておきたい、と思い婦人科に行ったら、二人目は?と先生に聞かれ、まあもう少し先でと思ってます、というと、なぜ?早くがいいよ!と言われました。今35歳です。年齢的に早くと言われました。今一人の子育てでいっぱいいっぱいなので、イヤイヤ期が済んだ頃にと思ってるのですが、そんなこと言ってないで早めに。みたいに言われ、妊娠の相談に行った訳じゃないのに、とりあえず基礎体温つけて1ヶ月後に見せて!と来月の予約まで入りました(笑)
帰ってからずっと、二人目について頭ぐるぐるぐる。。確かにいずれ欲しいなら、授かりものだしスタートは早いがいいのかな。。とか、
元々、年齢を気にはしていたけど38歳くらいで授かれたらいいかなー くらいで、やっぱちお気楽な自分がいたことに気づかされました。。
しかし、きっとこれからイヤイヤ期本番。。

本当に、うっすらしか考えてなかった二人目。いきなり現実問題になり なんか 心が落ち着かない。

そもそも妊活相談に行ったわけでもなく、産後、生理痛が重くなり、お守りに薬もらっておきたい、と、出向いたら、こんなことになるとは。。( ´,_ゝ`)
こーいうことって、あるある なんですかね?みなさんも経験ありますか?

あー 二人目。。でも今の子をないがしろにしそうで怖い。妊娠中はメンタルも心配。生まれてからがもっと不安。。

それに、また帝王切開になるけれど入院中、子供預けるところがない、、主人は交代制で夜中 仕事のこともあります。2日くらいなら休めても全部は絶対難しいと言われました。
親は頼れません。病院は、子供お泊まりオッケイですが、一緒に泊まれる大人はいません。
頼るとこない方って、どうやって出産されてるんでしょうか?

色々書きましたが、どれかひとつにでも
なにか、ご意見あられれば
なんでも大丈夫です、お願いします(*´-`)

コメント

カーズ

産婦人科の先生がそんなことおっしゃるんですね。
わたしは妊活中で、先月と今月産婦人科に通ってます。
今月は化学流産で、2週間連続受診。
生理を1回見送ってから妊活スタートさせるように言われましたが、いろんなタイミングを考えると待ってられなーい!!!
私は今、待てって言われてんのに、もし、万が一、いや、無いにしてももし妊娠したら、どーしよー!!!あの病院にいけないー!!なんて、そんなことを妊娠する前から考えてます。

授かりものですが、わたしも今年で34。仕事復帰を考えると、早くほしい!!って誰にも言えないので、書かせてもらいました。

旦那には、先生から言われたことをまだ告げていません。笑

• 書き出そう

書き出そう

コメントありがとうございます(*´-`)

子供の歳も
    母親であるわたしたちの歳も近いですね。

そうなんですね。。
    お話聞かせて頂きありがとうございますm(__)m

お子さんは、あと一人希望ですか?
    イヤイヤ期に妊婦だと心配ないですか?
    そもそも、今、子育てに私は余裕がないのですがカーズさんは、いかがですか?

• 6月13日
カーズ

最近ドンドンイヤイヤが増して😵
妊婦だったらキツイかなとも思います😫
妊娠検査薬で陽性が出た時も周囲には言えないため力ずくで息子を抱き抱えてましたからね😵
大変だけど、きっと授かったらなんとかなる!と思ってしまっています。

• 書き出そう

書き出そう

おはようございます!
    そうですね!みなさん結構なんだかんだでやられてますしね!(。>д<)

カーズさんのところへ
    赤ちゃんが来てくれますように!✴️

何度もありがとうございました!
    そしてイヤイヤ期頑張りましょうね❤️

• 6月13日