※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Yモバイルに変えたいですが、iPhone7はそのまま使えますか?月々の料金はどのくらいになるでしょうか?

ソフトバンクからYモバイルに変えようか迷っています。ネット回線はソフトバンク光を使っています。
機種はiPhone7なのですが、機種そのままでYモバイルに変えれますか?
夫と2人で月々2万程払ってるので安くしたいと思っています(><)変えた場合月々どの位になるのでしょうか?
宜しくお願いします☺️

コメント

iPhone7そのまま使えますよ!
au使ってた時は1万円超えてましたがワイモバイルに変えてから本体代込で4000円ぐらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます♡
    私も以前auで高くてソフトバンクに変えたんですが‥‥それでもまだ削れるかなと思い変えようかなと思っています✨4000円位なのですね☺️ありがとうございます♡

• 6月13日
nmama

iPhone6まででしたら機種そのままでワイモバイルに変更する事できたと思います(><)
最近ワイモバイルでイベントが開かれていたので少し話を聞いたのですがイベント中だと値引きされるので3000円くらいで済むと聞きました!
以前ワイモバイル使用していた時は通話のみだったのでかなり安かったです。

• ふわり

ふわり

横からすみません💦
    わたしiPhone8でそのまま使ってるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 6月13日
  • nmama

nmama

iPhone8でも使えるんですか!最近ワイモバイルに行った時は新機種は取り扱えないと言われてiPhone6までと聞いてたので8でもできるのならかなりお得ですね!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫に聞いたら6までしか出来ないよって言われたので迷っていました(><)イベントを狙って変えた方が良さそうですね♡

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からありがとうございます♡
    8も使えるんですね☺️
    情報助かります♡

• 6月13日
ふわり

最近ソフトバンクからYモバイルに変更しました!
機種そのままで使えますよー!🙆‍♀️
ギガ数とプランによりますが、わたしは2Gで基本使用料1500円程です!
2年目からは1000円上がりますがそれでもソフトバンクの時より確実に安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千円上がっても全然安いですよね❣️2Gで足りますか?私ギガ数もよく分からなくてどの位がいいのかもサッパリです(><)

• 6月13日
  • ふわり

ふわり

ほんとに安いですよね😆
    一度マイソフトバンクにログインして、毎月何ギガ使っているか確認してみるといいと思います!🙆‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    確認してみます☺️

• 6月14日
ソルト

私が機種そのままSB→Yモバに変えましたが、8千円→1600円程になりました🙆
Wi-Fi使う前提の一番安いプランで、ソフトバンク光の割引も適用されての値段です🙌🏻

ただ更新月でなければ違約金がかかるので、更新月まで待たないとです😵
機種代や使うプランにもよりますが、2人と光合わせて1万以下になると思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに8千円位です✨1600円になるなんてとても魅力的です❣️
    確か12月でソフトバンクに変えて2年経つので更新月は半年先ですね(><)半年後に変えると違約金なしで変えれるって事ですかね?♡
    全部で1万以下になればすごく嬉しいです☺️

• 6月13日
  • ソルト

ソルト

更新月はマイソフトバンクで確認できると思うので、確認しておくといいですよ🙆
    毎月安くなっても違約金で出費しちゃ意味なくなっちゃうので😭😭
    あとは下の方が詳しく書かれてる通りでした😊👍🏻

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    確認してみます☺️

• 6月14日
まま

iPhone6s以降ならsimロック解除が出来るので

simだけ乗換えて、通話1回10分で2年間2ギガで足りれば1980円~です。
SoftBank光を利用されてるので割引が500円。

プランによってかわります😃

simロック解除は自分でやれば手数料はかかりません😃

解除金、契約手数料に関しては、条件はわかりませんが(更新月じゃなくても)掛からない方もいるので対象かどうかは予約番号を取る時にわかります。

転出手数料はかかります3240円。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️
    とても参考になります♡

• 6月14日