※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

母乳保存袋のサイズは50、80、100mlがあります。使い捨てです。赤ちゃんの飲む量に合わせて選びましょう。

変な質問すみません!搾乳した母乳を保存するジップロックみたいな袋ありますよね?あれって、50、80.100mlと色々ありますが、どのサイズが一番使えますか?もちろん本人の母乳の量や赤ちゃんの飲む量にもよると思いますが‥、そして、この袋は使い捨てでしょうか?(^^)

コメント

ゅうママ

使い捨てですよ(^^)
私の場合は80は出てたので100mlのを使ってました(^^)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

なるほど!やっぱり産まれてから母乳の量を見てからの方がいいですかね(^^)ありがとうございます!

• 11月13日
kr

GCU入院中に使用してました☺︎
私はあまり出なかったので50の一番少ない物に搾乳して病院に預けてました!
生後間も無くしか使わないなら50〜80で足りると思いますが、母乳がかなり出る方でしたら大きいものの方がお得です!

使い捨てですよ!
搾乳したものを入れて密封させ冷凍して、使うときに湯煎で解凍して、下を切って哺乳瓶に入れる構造になってます!中には一切手を触れず菌の繁殖を防ぐやり方になってるので安心です☺︎

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

使い捨てという事で、詳しいご説明ありがとうございます(^^) かなり出るようであれば大きいものですね!参考になりました★

• 11月13日