※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が卒乳かどうか悩んでいます。一歳4ヶ月で飲まない日が続き、少し寂しさを感じています。おっぱいを欲しがった時、どう対応すべきか考えています。

みなさん卒乳っていつぐらいでしましたか?

今一歳4ヶ月の娘がいます。
どんどん回数が減ってきて、朝だけ飲んでた授乳もなくなり、気付けばおっぱいを飲まない日が2日続いてます。
これはもう卒乳でしょうか?

今実家に帰省していて甥っ子たちとの遊びに夢中でおっぱいのことを忘れてるのかもしれないですが、ふと2人になったときにおっぱいを欲しがったらどうしようかなと少し悩んでます。(以前も帰省中、1日飲まない日があり卒乳かな?と思ったら、帰って2人になった瞬間に欲しがってまた飲み始めました😅)
このまま欲しがらずに卒乳ならそれでいいんですが、自分的には一歳半くらいまでは続けようかなと思っていたので意外と早いタイミングでの卒乳に少し寂しさもあり、、、(;_;)

もしおっぱいを欲しがった時、みたさんならどうしますか?

コメント

はみあママ

私は2人共1歳前に卒乳しました‼︎別にしなきゃ‼︎と思っていた訳でも無く自然に飲まなくなって意外とあっさり辞めれてラッキーと思ったり少し寂しくもなったり( ᵕェᵕ̩̩ )
娘さんも卒乳かもしれませんね♬1歳4ヶ月なら、もし欲しくなったら牛乳とかあげてみたらどうでしょう?

  • にこ

    にこ

    まさに同じで、自然卒乳してくれて楽だと思う反面寂しさもあり…
    でも今日も一回欲しがる仕草をしましたがお茶などで紛らわせたらすぐまた遊び始めたのでこのまま卒乳になりそうです✨牛乳をあげるのも良いですね!ありがとうございます😊✨

    • 6月13日