※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
妊娠・出産

35週の妊婦です。胎動が気になりましたが、病院で異常なし。夜になって胎動が分かり、安心。昼間は胎動を感じない時もあります。時間帯で感じやすさが異なるでしょうか。

今日から35週です。
今日朝起きてから胎動を感じなく病院に行ったらとくに異常はありませんでした。
帰って来てからもあまり感じずずっと不安でした。
夜になってきて今は胎動がしっかり分かります。
すごく安心しました。
昼間は2.3時間胎動ない時もある気がします。
時間帯で胎動感じやすい、感じにくいがあるんですかね?

コメント

伊黒さん🙈

私も赤ちゃん昼は全くでしたけど、夜の0時1時になればぐりんぐりんに動いてました!心配になりますよね!でも夜にちゃんと動いてるなら大丈夫ですよ!!

ゴーヤ

私は3人目妊娠中忙しい日は胎動あまり感じませんでした😭😭
それで不安になってましたが夜になると胎動しっかり感じてたので…
活動時間と忙しい時間がかぶってて気づかなかったのかな?と思いました😌
心配なときはトイレへ行ったときとかに少しお腹トントンってして反応かえってこないかなーと確認したりしちゃってました😌😌

しろくま

赤ちゃんはお母さんから養分を吸収するため、昼間活動している母体にあまり影響が出ないよう夜に活発になるんだそうですよ☺️
娘もお腹に居た頃、昼間はわりと静かで夕方からじわじわスイッチが入り、夜私が寝ようとする頃から猛烈に大暴れしてました(笑)

クー

赤ちゃんも赤ちゃんのペースで寝たり起きたりしてるので、胎動感じない時は赤ちゃんねんねしてるんだなぁ😊って思って過ごしてました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
出産頑張ってください❤️

あや

私も似たような経験しました!!
同じように不安で病院に行きましたが特に異常はありませんでした。
そのときは2日胎動を感じませんでした。
仕事で朝から夜まで働いていて夜は疲れてすぐ寝てしまったのでわからなかったんだと今となっては思います。
今でも昼間はあんまり感じないときはありますが夜になるととても元気に動いてくれて安心します!!
心配だと思いますがあまり深く考えないことも大事なのかなと思います!

ゆい

わかります❗️胎動を感じなくなると不安になりますよね💦その後動いてくれた時の気持ちもわかります🍀✨
私の場合、時間は関係ないです😊

な

先生に言われたのですが、ママがリラックスしている時が赤ちゃんは一番元気(胎動が激しくなる)みたいです。

実際私自身も日中イスやソファで一息付いている時や、夜布団に入ってから寝付くまでが一番元気です!

人それぞれ、赤ちゃん次第かもしれませんが、時間帯=ママがリラックスする時間帯のことかなと思ってます😊

レオナ

皆さまありがとうございます(o^^o)とっても安心しましたー!!あと1ヶ月ゆったりとした気持ちで出産を待ちたいと思います(*≧∀≦*)ありがとうございむした♪