※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

娘がいつも遊ぶリビングに殺虫剤をまいてしまい、気になって眠れない状況です。ラグに飛散した可能性があり、どうすればいいか迷っています。

やっちゃいました…。
娘を寝室に寝かせたあと、
リビングでくつろいでたら蜘蛛発見!
大っ嫌いなのでパニックになりながらも
ちょうど買ってた蜘蛛ジェットを噴射、撃退。
そこまではいいんですが、娘も遊ぶリビングに殺虫剤まいてしまった…と青ざめてます(´;ω;`)
フローリングなどは拭いて、換気はアパートの一階なので今の時間窓が開けれず、明日ガッツリするとして…娘がいつも転がるラグ、もちろん直接噴射したわけではないですが空中に飛散してるだろうし、危険でしょうか?(´;ω;`)
丸洗いにはかなり厳しいサイズなのに、なんてことしちゃったんだろう(´;ω;`)
みなさんならどうしますか?
気になって眠れません(´;ω;`)

コメント

けだまたろう

うちなら空気清浄機マックスで
一晩回してラグは水拭き
するかな?と思います(・o・)

虫嫌ですよね…
うちは建物が悪くGが頻発するので
ラグすら引けなくて最悪です(´;ω;`)

• cocone

cocone

空気清浄機MAXで強でつけてます(´;ω;`)
    ラグ水拭きしてみます💦
    もうほんとーーーーーに虫嫌いです(´;ω;`)
    Gはまだお目にかかってないですが、うちはなぜかアパートの外に蜘蛛がかなりでます😱玄関から入ってきたのか、もう鳥肌立ちっぱなしです😭

• 6月12日
sunrise

換気扇フル稼働して、ラグなどは、固く絞った雑巾かウエットティッシュなどで拭けば大丈夫じゃないでしょうか✨

• cocone

cocone

換気扇と空気清浄機フルでまわしてます💦
    ラグ明日拭きます😭もうほんと嫌です😭😭明日大掃除です😭

• 6月12日
ちか

それはパニックになりますよね😱お疲れ様です🙌🙌
私なら、おそらく、噴射したものがラグについていると思うので、頑張って洗うか、クリーニング出来るものであれば出すと思います💦

• cocone

cocone

やっぱりラグについてますよね(´;ω;`)
    最近寝返りして顔や口を床に押し付けたり舐めたりするので怖くて😭
    自宅で丸洗いは無理そうなサイズで、クリーニングもすごい高額になりそうで怯みます(´;ω;`)
    ただ、デニムのようなサラッとした生地なので、明日水拭きしてみようと思います(´;ω;`)

• 6月13日
ぴよ

蜘蛛ほんっとーーに気持ち悪いですよね!
絶滅してほしい(笑)

回答になっていませんが、うちは虫がでたらエリ袖用の泡のアタックを吹きかけます。
これならとびちらないし、ジェットと違い虫も吹っ飛ばないし、殺虫剤よりは洗剤の方が掃除も楽かなって。
オススメです(о´∀`о)

• cocone

cocone

遅くなってすみません💦
    蜘蛛ほんっっとーーに嫌です(笑)
    蜘蛛の巣ジェット、一日で外にふりまきすぎてなくなりました😂😂
    なのにまだある蜘蛛の巣…

アタック!!
    なるほどー!洗剤かけると死ぬっていいますもんね!
    うちもそうしてみようかな🙄💓

• 6月16日