※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

かぼちゃをお料理に使う時、みなさん皮をむいてますか?ネギを調理する時…

かぼちゃをお料理に使う時、みなさん皮をむいてますか?
ネギを調理する時、外側を一枚むきますか?

私はどちらもしないのですが、もしかしたらするのが普通なのかなぁと思いまして。
是非コメントください!

コメント

a

煮物以外はカボチャの皮剥いてます
ネギも1枚剥いてます🙋🏼‍♀️

りー

かぼちゃはなんの料理をするかによってむく時もあればむかない時もあります。
ネギは基本的に外側むきます!

🐤

両方しないです((( *´꒳`* )))

ゆな

ネギ一皮むきます!
かぼちゃ薄くむきます笑

どちらもしないです!😳

シズク

わたしはどちらもしないです😅
かぼちゃは作るものによっては剥くことありますが、ほとんどそのままいきます😳普通じゃないんですかね😂

217

南瓜はメニューによってむいたりむかなかったりしています!
シンプルな煮物のときやお味噌汁に入れるときはむかず、サラダにするときや小さく切ってあんかけにするときはむいていました💡

ねぎはむいたことなかったです〜😅

あみさ

かぼちゃは基本むきませんがボコボコした硬い部分だけとります。
ネギはなんかそのまま切ると外側がかたくて邪魔してる気がするので剥きます꒰*´∀`*꒱
玉ねぎも同じ感じで白い部分の1枚目捨てちゃいます。

おてんばママ

かぼちゃは全部の皮はとらないで軽くだけむいてます!

ネギは1枚むいてます!

★

カボチャの皮は剥きません!
ネギは1枚剥きます✨

まる

みなさまコメントありがとうございます。

今までネギを一枚むくなんて考えたこともなかったのですが、友達の一言で気になり〜。
ネギの外側をむく方が意外に多いのですね。もしやスタンダードなのでしょうか。知らなかったの恥ずかしいです。

かぼちゃは、むかない方が栄養があると思って、よく洗って使っていたのですが、果たしてこの暑い皮をきちんと洗えてるのだろうかと疑問を持ちました。
やはりこれからは、ところどころむこうかな。

みなさん、本当に参考になりました!
ありがとうございました。