※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホームお持ちの方にお聞きします!完成見学会ってされましたか?値引きなどお得はありましたか?

マイホームお持ちの方にお聞きします!完成見学会ってされましたか?値引きなどお得はありましたか?

コメント

yotsu

しませんでした!
謝礼はあるようでした。これから建てようと思っている人ならいいかなと思ったのですが、近所の人とかに入られるのはなんとなく嫌だったので。

のり♡

しませんでした!
すれば値引きがあるとは言われました!

ゆぅウサ

うちはしませんでしたが、実家の方で建て直しした時は完成見学して100万円の値引きだったみたいです😊

でも年末年始の時期だったので、見学は無かったみたいです🙋

はじめてのママリ🔰

してないです!

隣の家はやってました💡

近所の人とか不特定多数の人に家の中を見られるので、防犯面など気になるならやらない方が良いと思います!

まー

しません。
安くするとは言っていましたが、知らない人に入られたくない、汚れるなどなど!
嫌でしませんでした。
知らない人に間取りも知られたくないので!

工務店ですが、しました💡
もう最初から、見学会はやると決まっている工務店なので、値引きもなかったです💡

冷やかしお断りで、その工務店で建てるか悩んでる人、予約制で名前や住所を提示する人しか見学会に参加できないので、嫌な思いはしなかったです😊

見積り取ったハウスメーカーには、見学会やってくれるなら10万円ほど値下げできると言われました💡

mumu

する予定で値引きしてもらっていましたが、建てている近所の人が同じハウスメーカーで建てていて、我が家の内装を見たがったり興味津々で私達が現場に行った時にご在宅だと、必ず外に出てきてなんだか気持ちが悪くなりました。純粋に自分が建てた時と違う仕様だから見てみたいのだと思いますが、見学会をしたら絶対にきそうで嫌だったので担当の方に事情を説明して候補から外して貰いました。