※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

猫を飼っている方へ質問です。生後1ヶ月の息子がおり、ベビーベッドをレンタル中。猫の臭いや抜け毛で悩んでおり、ベッドの購入か迷っています。スペースの問題もあり、対策を教えてください。

猫を飼っている方に質問です✋

生後1ヶ月の息子がおり、
今はベビーベッドをレンタルして、
日中はリビングのベビーベッド、
夜はリビング隣の和室で寝ています。

ベビーベッドのレンタルも2ヶ月で、
出産前にレンタルしたので
生後2ヶ月になる前に返却になるのですが
今後ベビーベッドを購入するべきか悩んでいます。

猫は老猫で、最近は臭いもキツく、
抜け毛もひどいです…💧

和室は猫が入れないように締め切ってるので
わたしのご飯の時間だったり、
テレビ見たりする時間は息子もリビングに
居させたいので、ベビーベッドあると便利なんですが
今借りてるハーフサイズのベットが既に
ギリギリになりつつあります。
あまり大きなサイズのベットを置くスペースもなく、
どうしようか迷っています。

猫やその他のペットを飼っていて、
何か対策されている方、教えてください🐈!

コメント

syoki

今の時期、猫の毛すごいですよね…
うちは猫と完全に居住空間分けてますが…

もし猫と一緒にってなるならハイローチェア検討します!
あんまりアドバイスになってなくてすみません💦

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

ほんと今の時期すごいですよね…💦
    掃除してもあっという間に毛だらけになっちゃうんですよね💦

ちなみに、居住空間分けるってどんな感じですか??猫ちゃん専用の部屋があるって感じですか??

• 6月12日
  • syoki

syoki

そんなに抜けて剥げないの!?ってくらい抜けますもんね💦

私自身、幼少期猫アレルギーひどかったので子どもも分からないしと、部屋があるのもあって猫専用部屋を1つ用意してます
    幸い猫アレルギーなさそうな様子の娘ですが…( ̄▽ ̄;)
    猫と対等にやりあえるようになったら、同じ部屋で過ごせるかなーと思ってます

• 6月13日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

本当そうですよね!(笑)
    老猫なんで、もはやハゲてきてたりしますけど💧w

わたしも猫アレルギーだったんですけど、妊娠出産してからどうやら治まってきました🙌(笑)
    猫部屋あるのいいですねー!
    うちの猫、元々は外に出してたんですけど、保健所から連絡がきて出さなくしてしまったのもあって、急に家の中だけの生活にしてしまったので可哀想なのもあって、猫部屋作ってないんですけど…💦
    猫が元々いる家だし、いつかはちゃんと一緒に過ごさなきゃですよね😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は大人しくベビーベッドで過ごしてくれたのは3ヶ月まででした😅
猫ちゃん対策で用意しましたが、猫ちゃんも本気出せばベビーベッドなんて余裕で入り込んで隣で寝てましたし、結局猫対策というよりも、オムツ交換や沐浴後のケアやお着替えに重宝した印象です☺
3ヶ月でうちの子は寝返りをゴロゴロとしてしまい、危険に感じたのでベビーベッドではなくバウンサーに変えました☺
半年でお座りズリバイすると、バウンサーは拒否が始まり、1日のほとんどをジョイントマットの上で過ごし、お昼寝もお昼寝布団で寝かせるようになりました。
ハイハイ始めると猫ちゃんを追いかけて遊んだり👐
その頃になると私ももう気にならなくなってました😅
もちろん掃除はマメにしてます!
掃除機は1日2回はかけてます。

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

やっぱりベビーベッドの活躍時期って短いですよね😩💧
    バウンサーとかも考えたんですけど、やっぱそれも活躍時期短いし、やっぱり猫が乗っちゃったりするのが1番怖くて悩んでます💦
    気にしすぎなんですかねー😅

掃除機2回!!尊敬します👏🏻
    やれる自信ないです…(笑)

• 6月12日
ぱちぱち

うちにも15歳のおばあちゃん🐱がいます😊
ですが、特に気にすることなく自由にさせていますよ✨
寝る時もベットではなく床に布団です😅抜け毛は確かに酷いので床掃除は毎日してます!といっても掃除機くらいでクイックルワイパーは3日に1回くらいですが(笑)大雑把なもので🤣笑
なんなら猫の毛より私の髪の毛の方が多いんじゃないか!?って思う時あります(笑)
ハイハイとかしだすと、猫のトイレを触ってしまってはいけないのでそのくらいになったらトイレの位置を変えなきゃなぁーと思っているくらいです😅

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

長生き猫さんですね🐈!うちも14歳です!
    ここ2年くらい、臭いがすごくキツくなってきてるんですけど、そんなことないですか?猫が座った場所はすぐ臭くなってしまって…💦口の臭いもキツいから舐められたりも嫌で。
    あと体調もたぶん良くなくて、吐いたりも多いので、あまり近づけたくないなと思ってます😥
    気にしすぎなんですかねー😅

• 6月13日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

臭いは気になった事ないですねー🤔その子の体質もあるのかもしれませんね🤔🤔🤔
    今は旦那が月1くらいでシャンプーしてくれています🐱.。o○
    うちのにゃんこは娘の事は気になっているけど遠くから見るだけなので、もっと仲良くなって欲しいんですけどね😅

• 6月13日
ひよっこ

中古屋さんに2000円とかでも
ベビーベッド売っていますょ^ ^
使わなくなったらそれを売れば良いかなと思います😊✨

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

メルカリとかは見てて、本体安くても送料高いなーって見てたんですけど、近くの中古屋さんとかも見てみます😊!ありがとうございます!

• 6月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

私はリサイクルショップ行って
    1500円で状態の良いベビーベッドゲットしましたょ^_^

• 6月17日
S

うちにも1ヶ月の息子と10歳の猫がいます😌
今のところ猫が何かするわけではないです、もともとかなり怖がりなので
もともと毛量が多い種類なので抜け毛半端ないです💦
だけど一生付き合っていかないといけないのでそれにも慣れて欲しいので猫のブラッシングをマメにするくらいしか対処はしてません
一応その対処のためにベビーベッドは買いました
もうちょっと赤ちゃんが動くようになったらもうちょっと掃除と猫のブラッシング頑張るつもりです!

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

猫の方が先に住んでるし、飼ってるからにはこれからも付き合い長くなりますもんね🐈!
    ブラッシングしてもしても抜けるから、本当悲しくなります(笑)けど、根気よくやるしかないですね😅

• 6月13日
  • S

S

特にうちは毛が多くてこないだ獣医さんにも 毛が多いね!と言われました😂
    ブラッシングしながら毛を減らせるクシがあるのでそれ頑張ります!
    猫はあんまり好きじゃないみたいですがめちゃくちゃ毛は取れますよ、おすすめです!

• 6月21日
もりお

我が家は猫が9匹いて毎日追いかけっこで毛は舞うし大喧嘩するし発情期でうるさい😩

テレビでやってたんですけど、猫は赤ちゃんの匂いと仕草で手を出してはいけないって分かるみたいです🤔!

今はバウンサーを使ってるんですけど、抱っこマンで抱っこしてるとバウンサーに猫が…
他にマットを敷いたりしてもやっぱり猫が…
なのでコロコロが必須です…!
あとは同じく老猫の加齢臭も酷いので赤ちゃんがいても大丈夫なファブリーズがあるのでそれもシュッシュ…

たまに追いかけっこして子どもの上をビュッて通るとヒッってなりますが、問題なく過ごせてます😌

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

9匹も!!すごい!!!
    わたしもネットとかでそれ見ました!今のところ、近づいてくることさえほぼないですが、手を出されてからでは遅いなって頭もあって不安で😥
    気にしすぎなんですかねーっ💦

ファブリーズで加齢臭ちょっとはマシになりますか?子どもがいるいない関係なしに加齢臭はすごく困ってて、どうしたもんかと思ってたので🐈💧

• 6月13日
  • もりお

もりお

大人しい子だとブランケット目的で一緒に寝てくれます😽

加齢臭は消臭スプレーでゴシゴシしてファブリーズで何とかやってます…
    取り外せるやつはすぐお洗濯…
    可愛いけど臭いと困っちゃいますよね😩

• 6月23日