※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
その他の疑問

知り合い(19歳)が、子ども9ヶ月なのにまだ離乳食は初めてない、ミルクの…

知り合い(19歳)が、子ども9ヶ月なのに
まだ離乳食は初めてない、ミルクのみ。
(泣いたら飲ませているらしく量は不明)
予防接種は一度も受けていない。
子どもの父親とは離婚して実家暮らし(ゴミが散乱している汚い家)なので、兄弟や、親に子どもの面倒を見させる。 自分は働いてない。親や兄弟は
何も注意しないらしいです。

こんな感じです。
虐待はないと思いますが、子どもが心配です
児童相談所に相談したほうがいいですよね?

コメント

ままめろ

ある意味虐待だと思います😭

deleted user

最近虐待のニュースもあったので怖いですね
予防接種もしてないなんて、、、
子どもの命が消える前にそのお話が事実なら匿名で児相に言った方が
安心かと、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ツイッターで見つけたのですが
    電話する際こう言ったほうがいいみたいです

    • 6月13日
  • あいか

    あいか


    ありがとうございます!!

    • 6月13日
ここな

ネグレクトではないですか?
心配です💦

ピザりん

ネグレクトですよね。
虐待です。

deleted user

ネグレクトだと思います💦
それも虐待にあたるので相談した方が良いと思います!

みこ

児童相談所に言ってください!!

deleted user

ネグレクト…
子供が可哀想です
私なら即電話します(´・ω・`)

ゆうゆいパート2

ネグレクトになるんじゃないでしょうか?
栄養や成長具合が良くないと思うので、相談すべきだと思います。

ちぃ

若いうちに子供できて、男に逃げられてって最悪な女ですね😅逃げた男も男だけど、家事しない仕事しないだと逃げたくもなりますよね。

相談した方が良いと思いますよ。今のままだとお母さん、育児放棄しかねなさそうですし。

  • あいか

    あいか


    子どもの父親に逃げられたのではなく、母親に男ができて、離婚しましたらしいです。旦那のお金をもって逃げたとか、、もう子どもには関心ないみたいで、、子どもが一番心配です、
    すぐ電話して相談してみます!

    • 6月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    母親に男できたパターンですか…。子供からしたら、どっちもいやですね

    • 6月13日
エイヤ

虐待は暴力だけじゃないです。ネグレクト的虐待を感じます。

ちーちゃんmama

ネグレクト…これも虐待です。
お子さんのため相談してあげてください!!!

deleted user

それ虐待ですよ!児相に通報してください😣

deleted user

知識がないのでしょうか??
子どもがかわいそうですね(>_<)
児相でもいいような気がしますが、
保健センターに連絡したら赤ちゃんの健康指導とかしに行ってもらえないでしょうか💦

変わった家族そうなので、児相に通報したのが何らかの形で知られてしまって逆恨みされたら怖いな。とも思いました💧

  • あいか

    あいか


    予防接種、離乳食をする時期しないといけないという、
    知識はあるみたいです。
    でも男ができたらしく 家で男とゴロゴロして子どもより携帯、子どもが家のゴミを食べようとしても携帯触っていて気づかない、正直、指導しても変わるのか?ていう感じの人です、、

    ほんと変わってます、、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知識はあるのですね💦
    それなら保健センターの指導なんてちゃんちゃら可笑しい事になってしまいそうですね。
    親の悪意を感じるので相談されてもいいのではないでしょうか?
    ストッパーがいなさそうな家族なので、ご自身の情報が漏れないようにお気を付け下さい(>_<)

    • 6月12日
  • あいか

    あいか


    友達が何度か本人に言ってるのみたいなんですが、本人は 逆ギレしてきたり、お前なんかにわかるわけない。
    など。話にもならないです。

    ありがとうございます!!!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒くさい人ですね💦病んでるのでしょうか。
    こちらも家庭を持っていたら尚更、直接深くは関わりたくない人ですね(>_<)
    罪のない子どもが不憫の一言につきます(T_T)
    どうか、まいかさんの思いがその赤ちゃんの環境改善に繋がるよう私も願っています。

    • 6月12日
deleted user

私なら保健師さんに相談してみます。多分、今、ニュースに、なってる人たち同様、訪問をむしろすると思いますが、ちょうどニュースになってるし、そこから児童相談所が動くかと

私の知り合いは高校生で産み、19で離婚してますが、そんな育児してないし、今は、その人、看護師だから、親としても医療人としても「ありえない」と言いそう、、、

知識がないなら、健診や相談で聞けば良いけど無視ししてたら適当な育児になりますもんね、、 ある意味、育児放棄かと

レ

児相も一応ちゃんとプライバシーは保護してくれると思うので、
一度相談だけでもしてみたらいいと思います!!
児相にもよるとは思いますが、
私も似たことがあり相談しましたが大して動いてくれませんでした。
ちゃんと生きててくれればって祈るのみです。

もちもちっこ

酷いですね💦親になってはいけないタイプの人なんですね…
明らかに育児放棄なので、ぜひ児相に連絡してあげてください😭