※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

お昼寝の布団の片付けタイミングについて相談です。布団を何度も敷いている状況で、子供の寝返りで大変そうです。このまま割り切るしかないでしょうか?

お昼寝をお布団でさせている方にお聞きしたいのですが、布団はどんなタイミングで片付けてますか??
私はいつも朝起きて布団をあげて掃除機をかけ、午前寝のためにまた布団を敷いて、起きたらもうそのまま夕方のお昼寝まで敷きっぱなし、夕方のお昼寝のあとは夜寝るまで敷きっぱなし…とほぼ万年床状態です(´Д`)
子供の布団だけなら良いのですが、うちの子は寝るまでに寝返りで部屋中ゴロゴロするので大人の布団2枚と子供の布団を敷いてます…(^_^;)
今はまだ1日2回のお昼寝なので仕方ないと割り切るしかないですかね〜(´・ω・`)

コメント

ぬーん

お昼寝マットでお昼寝させてはどうですか😊?

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    お昼寝マット検索してみました(^ω^)
    このマット内で寝返り打ってくれれば良いんですけど、マットから落ちて泣く気がします(^_^;)
    寝返りしながらじゃないと寝れないみたいなんですよね…笑

• 11月13日
りろまママ

私はカビが心配で起きたら畳んでます。
でも押し入れには入れず出しっぱなしですが(^_^;)

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    なるほど、畳むだけでも違いますよね!私もせめて畳もうと思いますΣd(・ω・*)

• 11月13日