※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

教えて下さい!保育園の給食等で使うエプロンとおしぼりに毎日お米やら麺…

教えて下さい!
保育園の給食等で使うエプロンとおしぼりに毎日お米やら麺やらがたくさんついており、そのまま洗濯機に入れるのは抵抗があって💦ベランダでパタパタはたいてから洗ってます。
皆さんはどうされてますか?
何かいい方法があればうれしいです🙌

コメント

Lisarisa

洗面所で洗ってから洗濯機に入れるようにしてます。

• はな

はな

なるほど!
    その方法がいいですね✨ベランダがお米だらけになっています笑

• 6月12日
ままり

私はシンクではたいて落とします(笑)
ベランダに虫が来たらいやなので😂

• はな

はな

そうですよね💦
    やっぱり室内でやらないとダメですよね😅

• 6月12日
まる

私は洗面台のシンクで軽く手洗いしてから洗濯機に入れてますよ〜😳🌟
息子は何故かよく太ももの後ろにお米のペタペタを付けて帰ってきます😂笑

• はな

はな

やっぱり洗面台のシンクで一度洗うのがいいですね!
    今まで気が付かなかったのが恥ずかしいです(///∇///)

• 6月12日
  • まる

まる

私はズボラなので帰って来て保育園バッグごと洗面所(そこに洗濯機もおいてある)に持って来てしまうので、気がつくのが洗面所なのです😂
    で、そこから動くのも面倒くさいのでそのまま洗面台で洗って、横に置いてる洗濯機にポイって感じです😂笑

• 6月12日

洗濯機で洗うタイプのエプロンの時はウエットティッシュで固形を拭ってから洗濯機に入れてました!
今はシリコンビブなのでお皿などと一緒にスポンジで洗って乾かしておくだけです😊

• はな

はな

シリコンいいですね!
    タオル地のエプロンなので毎日洗濯です💦
    ウェットティッシュも参考にさせていただきます😊

• 6月12日
はなさかにゃんこ

帰ったら水洗いして、洗面器に洗剤を入れてつけ置き。
娘が寝たら手洗い。
室内で乾かしてます。

口ふきガーゼは朝洗濯かごにいれて次の洗濯時に洗ってます。
エプロンは足りなくなったら手洗いの分をもたせますが、選択できる時は手洗いした分全て洗濯機で洗濯してます。

• はな

はな

なるほど!
    濡れたまま持って帰ってくるので、まずはつけおきしておくのはいいですね。
    皆さんの良い洗濯の方法を聞くことができて良かったです😂
    ありがとうございました😊

• 6月12日
まこ

台所のシンクで水洗いして、オキシクリーンに浸けおいてから洗濯機で洗ってます😌

夏場は特にカビやすいし匂いも落ちにくくなるので、我が家は浸け置き必須です😅

• はな

はな

台所で洗うのもいいですね!
    お米もそのまま排水溝に流せますし✨
    なるほど~。うわさのオキシクリーンでつけおきですね😆

• 6月12日