※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べたがらず、完食したのは1回だけ。まだ2回食に進まず、様子を見てもいいでしょうか?

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月。
しかし娘はあまり離乳食を食べたがらず、少なめに用意(お粥大さじ1、野菜小さじ1、たんぱく質小さじ1)しても完食してくれたことが一度しかありません。スプーン2さじくらいで拒否する日もあります。
まだ2回食に進まず、様子見ていいでしょうか?

コメント

ママちゃん

まだ2回食は早いかなと思います。

少し味付けしてあげたらどうですか?

  • たあ

    たあ

    離乳食初期でも味付けしてもいいのですか?
    風味が良くなれば少しはいいかと思い、出汁は今日作って見ました!

    • 6月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    食べなければ味付けしてみるのも1つの方法です😊
    お店に行っても5ヶ月から使える野菜スープの素とかいっぱいあります。
    食べなければ、工夫して食べさせるしかないです。

    • 6月12日
みい

6ヶ月からスタートする子もいるくらいですからゆっくりでいいと思いますよ☺7ヶ月くらいまでに2回食にしたらいいのかなーと!
まだあまり食べ物に興味ないのかもしれませんね。

  • たあ

    たあ

    まさに、6ヶ月になってから始めました。今週で七ヶ月になります。
    私の食事はよだれ流して見つめているのですが、自分がたべるのとは勝手が違うようです。

    • 6月12日
ちぴ

その量が無理なら2回食は早いです😅
焦らなくてもいつか食べれるように
なりますから
子どもさんのペースで進めることが
大事ですよ♥

  • たあ

    たあ

    そうですね、ありがとうございます!

    • 6月12日