※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に後悔したことはありますか?他の方はどんなことで後悔したか教えてください。

妊娠中に後悔してることってありますか? 妊娠4wに検査薬で発覚した2日後から仕事の関係でアジアに行かねばならず海外へ行きました。そこで蚊に刺され、特に深く考えていなかったし帰国後に症状などは出ていないのですが、ジカ熱などに感染していないか今更不安になってきました💦💦こんなことなら無理を言ってでもキャンセルすれば良かったと後悔しています…何事もなく産まれてきてくれることを祈るばかりです💦

これ以上悩みのタネを作りたくないのですが、みなさんが妊娠中にやらなきゃ良かったと後悔したことって何かありますか?💦

コメント

Akari

妊娠初期にレバーを結構食べた事と
あとトキソプラズマに感染歴が無いので妊娠中の初感染がこわいなーと思っちゃいます(TT)

• ママリ

ママリ

食べ物、気をつけるものが多くて怖いですよね。全部気にしてたらキリないので最近あんまり気にしてなかったのですが、ちょっと考え直します💦

• 6月12日
おかぁしゃん

母のガーデニングの手伝いです💦💦 トキソプラズマの知識に欠けていました。
食べ物には気をつけていましたが、まさか土の影響があるとは…

幸い影響ありませんでしたが、初期のころから安定期過ぎまで草むしりから何からガッツリ土に触れていたので、知った時は後悔しましたね😓

• ママリ

ママリ

影響無くて良かったですね💦ガーデニング、全然知りませんでした!何が影響あるかわからないので嫌ですね💦

• 6月12日
まんも

妊娠4週目頃、まだ妊娠に気付いておらず、インフルエンザにかかりました😭妊娠を知らなかったので、タミフル、カロナール、ロキソニンとじゃんじゃん薬を飲んでました😭赤ちゃんに申し訳ないのと、とにかく元気で産まれてきてと願うばりです😣💓

• ママリ

ママリ

薬怖いですよね😭私も知らずに第2類指定の湿布薬使ってました💦
    週数も近いのでお気持ちすごい分かります💦無事に産まれてくれるまで長いですね😱

• 6月12日
りい♡

上の子がサイトメガロウイルスにかかってしまって、サイトメガロウイルスの存在をしらなくて調べたらこわかったです💦幸い抗体あってうつってなかったみたいですが恐ろしかったです😭

• ママリ

ママリ

そのウイルス、初めて存在を知りました💦知らないことだらけで妊婦怖いです…

• 6月12日

いきなり昔の質問にすみません。
私も蚊に刺され、心配で夜も眠れていません。
その後は感染などは大丈夫でしたか?
(T_T)

• ママリ

ママリ

蚊は海外で刺されたんですか?💦
    心配ですよね😑産むまで、きっと大丈夫!いやでも万が一…の精神状態を思い出したように繰り返してました。が、無事に産まれました!今のところ何も影響無さそうです。
    小頭症が心配だったのですが、後期入ってからエコーでも何も指摘されなかったので、大丈夫そう!とは一応思ってました。色々調べたのですが、もし影響あったら日本初の症例になってニュースにも出るレベルの話だということが分かりました。宝くじ当てるより低い確率なので、刺された後にあきらかに母体が感染したような感じがなければきっと何事もないと思います!!信じます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
妊活中の身なのですが、ジカウイルスの流行地域だと知らず、ベトナムのダナンに旅行に行き、一度蚊に刺されてしまって、何も調べず浮かれて旅行に行ってしまった自分の愚かさを呪うとともに、妊娠は延期しなければいけないのかと不安と焦りで死にそうです😭

参考までに、ゆかさんの渡航された場所はどちらでしたか??

• ママリ

ママリ

回答遅くなってすみません!
    わたしはインドでした!
    手足に10箇所以上刺されました😭
    日本の感覚と違って外国の蚊、恐ろしいですよね😭

• 7月19日