※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

完母で育てている方の食事について、どのような食事をしているか気になります。美味しい母乳をあげたいと思っています。アドバイスをお願いします。

完母で育ててる方食事どのくらい気にしていますか??
気をつけている方は、どのような食事をしていますか??
今まで結構好きなものを食べてきたのですが、、、
食事に気をつけて美味しい母乳をあげたいとさっき子どもの寝顔みてたら急に思い、、、笑
アドバイスいただきたいです!!

コメント

さあ

和食は、母乳がおいしくなるみたいですよ!😊
基本和食で、味噌汁を毎日食べてました👍

みき

アドバイスになるかわかりませんが…
キムチ鍋とか辛いものはおっぱい不味くなるそうです!実際うちの子もキムチ鍋食べた後のおっぱいはあまり飲んでくれませんでした笑笑
バランスよく食べるのが一番ですよ!
あとは細かいことは気にしすぎず、ストレスためないことですねー!

はにわん

和食がいいとは言われてますよねー、私はなんとなく、肉より魚&野菜多めに食べるようにはしてます🐟
あと、塩分を控えめにしたり…
個人的にカレー・根菜・山菜は胸がめっちゃ張るので控えています💦

あとはあまり気にせず食べちゃってます😓

おにおん

減塩、薄味にしていました!

deleted user

3人とも完母ですが、ほぼ和食をメインにした料理を作ってました!
乳腺炎になったとき、母乳にはごぼう茶がいいと聞いたので毎晩寝る前に飲んでます☺️✨
私はコーヒーが好きなのですが、カフェインのものは控えてました💦

ピザ

とりあえずお腹が空いて
仕方なかったので
量はハンパなく食べてました🤤
変に偏り過ぎなければ
いいと思います‼️

deleted user

毎朝納豆と味噌汁を食べてます!

しかし…アイスとお菓子食べ放題の、牛乳飲みまくりです😂

あんまり食事を気にしていたら、ストレスでよくおっぱいが詰まったので、適度に食事を気にかけたら良いかなと思います😀

なったろ

納豆とご飯とお味噌汁が好きなので毎日食べていました。
あとは、授乳後に麦茶で水分補給をしていました。
好きなものを食べてリラックスして過ごすのが一番ですよ^_^

ママリ

和食でも洋食でも、バランスは一応考えてました!でも、朝昼はなんだかんだ適当でした😂
カップラーメンも普通に食べてました😢
でも、完母で最後までいけましたよ☺️

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
参考にさせていただきます🤣🤣🤣