※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活中の悩みや不安、流産後の心情について相談したいです。流産後4か月経過し、妊娠できた時の喜びと不安、妊活の難しさについて考えています。

妊活って難しい。
自分の心がネガティブにどんどんなっていくし、
妊娠してる人には罪は無いのにいいように思えない。
自分が憎い。
リセットするたびあーまた頑張らなきゃか!と思うのといつになったら赤ちゃんきてくれるのって。

前回流産しちゃったけど妊娠できたときはとっても嬉しかった。
やっぱ少しやすんだ方のができるのかな?
流産後妊娠しやすいいってるけどほんとかな?笑
流産してから4か月経過。

あーなんでかなー。

コメント

こんばんは☆
私も去年11月に流産し、最近は通院もストレスになってしまいました。
きっと、流産後に妊娠しやすい人もいるみたいですが、人によるってことですよね>_<。

私も今、なんでかなーって気持ちです。。

• ま

やはり人によるんですよね。。
    わかりますなんで流産しちゃったんだろーとか今もう居たらお腹パンパンか~とか考えちゃいます。
    いけないんでしょうが。。

周りが羨ましいです。
    羨ましくて仕方ないです。

• 6月12日
ちゃ*

またんさん妊活本当難しいですよね‪‪💦‬私は1月に流産で手術でした。3回目の流産だったので…荒れました笑。気持ちとても分かります!!今回もリセットかぁと落ち込んだり妊娠したらしたで継続してくれるのか不安な気持ちに押しつぶされたり…エンドレスで疲れます笑!!またんさんの所にベイビーᒼᑋªⁿ♥︎が来てくれる事願ってます!!一緒に喜びたいですね♡

• ま

難しすぎます。。
    私がまさかこんなに悩むとはおもってなかったです!
    すぐできると思ってました笑

リセットしたときどう立ち直ってますか?
    私は今次はなんも考えないで生活しようかとか考えています。

• 6月12日
  • ちゃ*

ちゃ*

立ち直るのって難しいですよね…私は今頃1人目の子は小学何年生かな…とか今でも考えてます‪‪💦‬リセットした時は友達の子供にあって一緒に遊びまくってます。そして1人でビール飲んで号泣笑。←ヤバイですよね笑。
    何も考えない様にとまたんさんが言ってる時点で無理してるんだなと心配になります!!一緒に飲んだら私達かなり荒れますね笑。

• 6月12日
  • ま

とってもわかります。
    私は仲良しの友達がついこないだ出産して病院にお祝いに行ったとき自然と帰り大泣きでした。
    とってもかわいいし友達は罪はないがたまたま相手の親も来ててとっても幸せそうな光景を見てしまい心がやられました。

私まだ流産や妊活の人が周りに居なくて相談も出来なくてそれでもストレス溜まってます。。
    きっと荒れますが凄いスッキリしそうです😭

• 6月12日
  • ちゃ*

ちゃ*

私も仲良い人は妊活してないのであまり相談してませんー😢傷ついてる分、人の幸せを沢山見てる分またんさんも妊活中の人も私も(笑)心の優しさが高まっていってるんです!!羨ましさで自分が嫌になる事あると思うけど大丈夫です!!妊娠してもしなくても幸せな自分の人生見つけられると思います。強がりも入りますが…笑。でもどっちだったとしても幸せだと感じたいです!!\❤︎/願望ですが…笑

• 6月12日
  • ま

ですよねいないですよね。。
    友達に気を許して流産その事言ったときじゃあ病院通うの?って言われたのが今でも忘れられず無神経だなって思ってしまいます。

妊活の人は敏感だからそれもわかって欲しいですよね。。
    きっと同じ立場にならないとわからないと思いますが。。

幸せになるために毎日笑って歌ってがんばりましょ😭👶💓

• 6月12日
さいとうはじめ

辛かったですよね。私も先月流産したばかりでまだ最初の生理来てないです。
私は「妊婦や子どもを妬むような人じゃなくて良かった」と夫や親に言われますが、内心モヤモヤしてます。妊婦や子どもがいるとつい見ないようにしてしまいます。
それで「今の赤ちゃん可愛かったね!見て!」って言われて、イライラしています。こんな自分が嫌だって、何度も思います。
でもきっと、そう思うのは、赤ちゃんと真剣に向き合っていたからなんだと思ってます。
流産した人は、他の人より数倍、命の大切さをわかっているから、きっと子どもができたときに、嬉しさも数倍感じられる気がしてます。
私も妊活頑張ります!

• ま

流産体験しないとわからない辛さがありますよね。。
    皆きっと嫉妬心や羨ましさで周りの子をみてなんで私にはいないの?ってなってしまいますよね。
    私もです。
    妊娠ってほんとに奇跡なんだな。。って毎回思います😭
    奇跡が起きて欲しいです。

• 6月12日
キティー

私も初めての子を二回流産しました。
泣いてつらくて辛くて。
それから10カ月間は旅行したり
仕事したり友達と遊んだり
朝まで飲みにいったり
自分が好きなことしてました。
2人目を流産して10カ月間後に
今の子を妊娠しました。
怖かって周りにあまり言えず
安定期まで無理せず過ごしました。
切迫早産になりかけましたが。
無事に産まれて
今元気な2歳です(*^^*)