※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーソープを舐めてしまいました。異常がない場合でも心配です。どうしたら良いでしょうか?

ベビーソープを舐めちゃった!

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつも通り、お風呂に入れていましたが、手に付いた泡を舐めてしまいました。

前から舐めかけた事はありましたが、今回はしっかり舐めてしまいました(T_T)
顔の周りにも泡がついてしまうくらい、こぶしから舐めてしまって(・・;)

今の所、異常はありませんが、どうしたら良いでしょうか?

ジョンソンのおやすみタイム全身ボディーソープを使っています。

コメント

私は特に気にしたことがないです(´・_・`) 母乳、ミルクを飲ませて様子を見られるといいと思います。

るしふぁー

口に入っても大丈夫なように作られていると思いますよ!
うちもいつも泡が付いた手を舐めていますが異常はありません!

みちゅかな

そんなこと気にしたことない(笑)
気にしすぎだと思いますヽ(・∀・)ノ

Macintosh

液体をガッツリ飲んだ!とかなら心配ですが泡を舐めたくらいなら全然大丈夫だと思います🎶

なな

うちもがっつり手をたべたりしてましたよ!大丈夫です☆

ぱーこ

皆さまコメントありがとうございます!(*^^*)
よくある事なのですね!笑
さっきまですごく焦っていたのに、皆さんのコメントを見たら、こんな事で焦っていた自分が笑えてきました!(^^)
ありがとうございました(*^^*)