※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

夕飯を17時に食べさせるのは早いか悩んでいます。主人が18時に帰宅し、食事がバタバタして子供が食べられない状況です。19時に食べると子供の就寝時間がずれるため、悩んでいます。

もうすぐ3歳ですが、17時に夕飯を食べさせるのは早すぎるでしょうか?
主人が仕事の関係で18時から40分だけ、夕飯を食べに帰ってきます。
そのとき一緒に食べていたのですが、主人が帰ってくると嬉しくて「遊ぼう!」と騒いで夕飯を全く食べてくれません…。
しかも子供が食べ終わる前に主人は10分ぐらいで食事を済ませてバタバタ片付けて出掛ける準備をするので、子供も全然食事に集中出来ず可哀想です。
でも主人が家を出てから私と子供だけで食べるとなると19時近くなります。
今は19時半から20時の間ぐらいに寝て朝の7時まで起きずにずっと寝てくれます。
この就寝時間と起床時間は出来るだけずらしたくないので、夕飯を主人が帰ってくる前に済ませるのがいいかな…と思ったのですが、17時〜18時の間に夕飯を済ませるのは早すぎるような気もして悩みます…

コメント

うちなんて16時に晩御飯です笑笑

• 食パン

食パン

早く寝るなら夕飯も早く済ませた方が楽ですよね😂
    お風呂は何時頃ですか?

• 6月12日

退会ユーザー

うちは長女が幼稚園から15時に帰ってきて、お腹すいたー!!とうるさく、おやつたくさんあげないといけなくなるのでおやつ少しあげたら即ご飯になるので早いんです^^;

食べたらすぐ風呂なんで17時頃お風呂です!
    18時に3女のねかしつけをして、19時に長女次女のねかしつけです!
    うまくいけば19時半にはフリータイムです😍
    今日もうまくいって今から部屋の片付けやら残った家事をすませてだらだらしまーす!笑 唯一の楽しみな時間笑

• 6月12日
  • 食パン

食パン

うちも上の子が19時半に寝たので自由時間だー!と思っていましたが、下の子が寝付かず授乳やらオムツやらやってたら1時間以上たちました…笑
    でも早く寝てくれると楽ですよね!
    うちはもう昼寝もしなくなったので、子供が寝てる時間しか休めないです😅

• 6月12日