※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
妊娠・出産

明日で37週目。月曜日に病院で子宮口2cm開いていることが分かり、NSTで心拍が早かったが後に落ち着き、心臓に異常なし。木曜日に再度NSTと内診予定。36週5日で2cm開いていたらしいが、産気づき早かった経験者いますか?張り止めを飲んでもお腹が張る状況。先生からは子宮頚管は下がっているとのこと。3年ぶりの出産で不安がある。

明日で37wになります。
月曜日に病院で子宮口2cm開いてると言われました。
その日、NSTがありちょっと心拍が早いと言われていたのですが、後半で落ち着き、エコーでも心臓に異常はないと言われました。
一応、木曜日に再度NSTと内診をすることになったのですが、その話をしている時に先生や助産師さんに
3人目やし、上の子が1週間早かったならそろそろ出てくるかなぁ。
3〜4時間で2人とも出産してるし早い連絡をと言われたのですが、

実際36w5dくらいに子宮口2cm開いてて産気づくの早かったって方いますか??
ちなみに、月曜日の病院まで張り止めを一日4錠飲んでいましたが、飲んでもお腹が張ったりしてました。
内診の時に子宮頚管は見てもらっておらず
先生からは、だいぶ下に下がってるね〜としかいわれてません。
大方3年振りの出産でいろいろ忘れてるしで質問させて頂きました。
まとまりのない文章で分かりづらいかと思いますが
ご回答頂けたらと思います😊

コメント

うみうみ*4kidsmämä

末っ子が36wで3㌢、37wで4㌢でした😅
経産婦だし、真ん中の子を自宅出産してるのもありで38w3dで計画分娩しました☺
因みに38w2dの入院時で5㌢で、陣痛きてないのがミラクルだと言われました😂💦
点滴から6時間足らずで産まれました😂

• 華恋

華恋

なんと!!
    自宅出産ですか!?
    あれですか、病院間に合わずってことですか??💦💦
    結構股が痛いしで先生が言うようにそろそろ!?とか思ってるんですけど
    なかなか陣痛来なくて
    そんなもんなのかとも思いつつ💦

ありがとうございます😊
    明日の病院含めて様子見てみます!

• 6月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

病院間に合わず所か陣痛に気付かずでした😂
    お姉ちゃんの時はもっと痛かったし前駆陣痛続いてるし…って様子見てたのが本陣痛だったようで😂💦
    自宅で出産してるので救急車で病院に行って産後処置してもらいました😂

• 6月13日