※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使用中、食後に締め付けが苦しくなる場合、つけ方が間違っている可能性がありますか?

トコちゃんベルト2を使っている方に質問です。
出産前ですが、骨盤のためにベルトを使っています。
食後になるとおなかの下の方が締め付けられて苦しくて痛いです。普段は違和感なく装着できていると思うのですが、食後だけキツくなるのは、つけ方が間違えているのでしょうか?

教えてください。

コメント

マムマム

食後は、胃に物が入るのでベルトつけてようがつけていまいが苦しくなります(。・(エ)・。)ノ
なのでベルトのせいではないと思いますよ!!
トコちゃんベルトって案外難しいですよね!

• surfer

surfer

ありがとうございます。そうなんです、難しいのです。正しい付け方教えてくれるところ調べたら3000円くらいかかるのが、バカバカしくて…
    苦しくなったら、すこしゆるめてみます!

• 11月13日
  • マムマム

マムマム

トコちゃんベルトは、締め付けるためのベルトでなく自分の筋肉を補助する形のものなので緩くて大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ

• 11月13日
  • surfer

surfer

はい!支える感覚ですね。出産後までがんばって使ってみます。

• 11月13日
ゆり73

足の付け根辺りに付けてますよ!
キツすぎても良くないと言われました!

• surfer

surfer

ありがとうございます。足の付け根!思ってるより結構下の方でいいんですよね!?
    キツすぎないところで緩めて使ってみます。
    ほんとに効果あるのか、謎ですが、、、

• 11月13日
  • ゆり73

ゆり73

職場に助産師の方がいるので教えてもらいましたので、それでいいみたいです!
    説明の紙も結構下の方でしたよ!
    足の付け根と恥骨の辺りを少しキュッと締めるくらいで十分です!

• 11月13日
  • surfer

surfer

助産師さんが知り合いにいるなんていいですね!病院の助産師さんにも助言もらえるかもなので聞いてみます☆
    ありがとうございました。

• 11月13日
まゆき333

まだ購入していないのですが、腰痛があることを先生に相談したら、病院で助産師さんが着け方の指導やサイズの確認してくださいましたよ‼︎
病院で尋ねられても良いかもしれません(^ω^)

ちなみに恥骨の辺り、もうほぼ足の付け根くらいに座った時に違和感を感じない程度に着けるものなので、食後の苦しさや痛みは着けてる位置が高いのかもしれないですねー(ノ_<)
もしくは便秘とかあれば、食事の反動で腸に刺激があるとか(ノ_<)