※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
家族・旦那

姑がクソすぎる。母の日、色々とあって買ってたのに渡せなかったので、…

姑がクソすぎる。

母の日、色々とあって買ってたのに渡せなかったので、先日旦那に持って行ってもらったら、包装がぐちゃぐちゃだったと文句を言ったそう。
故意でぐちゃぐちゃにしたわけではないし、娘が遊んでしまうから邪魔になるから早く持って言ってと中身を見ずに渡したのも悪かったけれどもらっといて文句言うならもうプレゼントあげなくてよくない?と思うのおかしいですかね???
嫌な思いするくらいならしないほうがいいじゃないかと思うんですが。

ありがとうとはメールで言われたみたいですが、文句言うたら意味なくないですか?旦那も流石に文句言うのはおかしいって怒ったみたいですが、考えて買ったのにめんどくさいオバはんだなと思いました。

コメント

ママリ

どのくらい包装がぐちゃぐちゃだったんですかね?💦
娘がぐちゃぐちゃにしてしまって、、本当すみません、、と先に言ってたら良かったですね!

• にこまま

にこまま

持っていくためにビニールの袋に入れてたのでわからないんですが、包装が薄い紙の袋だったので、しわ寄ってるとかそんなくらいだと思うんです。明らかに破れてるとかそんなではなく..

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

え!神経質すぎる💦
    めんどくさいオバハンですね😂
    旦那さんも黙ってたら良かったのに〜〜

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

めんどくさいオバはんです!そのくせに、買ってきた寿司に異物混入(わたしが食べかけたもの)に関しては食べなきゃいいと一言。頭沸いてません?普通異物混入なら連絡しますよね?

旦那は正直すぎる人なので、言わないって言う選択肢なかったんだと思います。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

え、うざ。私何かしたか?!って感じですね。
    私なら実母にそっこ〜〜愚痴ります😭
    毎回何かあるたびに愚痴って、実母と一緒に悪口言ってスッキリしてます😂

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

ねー、ほんと。うざ。です。
    実母に言ってますー!めちゃくちゃ愚痴りまくりです。
    ただ、うちも複雑で実家は車で40分くらいなんですが、実母は広島にいて、、なかなか会えないんですよねー。つらい。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

それはストレスたまりますね!
    理由つけてあんまり、会わないようにするのが一番ですね^ ^

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

ストレスフルですー!
    そうですよね、今のところそれができてたのに離れててもこれだからもう無理!ってなってます。

• 6月12日
まぁ

娘さんがぐちゃぐちゃにしちゃったんですかね?
うちは母の日は主人がやって、私はあげなかったですよ。
私の母じゃないし笑
まぁ子供生まれる前に絶縁したのでもう関係ないですが…

• にこまま

にこまま

リビングに置いてたら袋で遊んでしまうので持って行かせたんです。
    薄い紙の包装だったので多少ぐちゃっとはなりますが..

それめちゃくちゃ思います!絶縁したい..それを言ったら離婚って言われましたw

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

えーそれで離婚って、私はこっちが言いましたよ笑
    親は選べないけど結婚相手はあなたが選んだんだからって笑

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

まあさん強い〜!
    ほんとそれ思います。
    マザコンだし子離れ出来てないし最悪の母子関係です。

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

うちはマザコンではないけど母親の毒をよく理解してて、怒らせないように、めんどくさいことにならないようにいい子で接してきたらしく…

たとえば、母の日はお花あげないとめんどくさいからという理由で毎年必ずあげてました。
    そんなんならいらないよって私は思うんですが笑

私にとって義母は、息子にこんなふうに思われたら嫌だなって思うモデルでした笑
    絶縁楽ですよー!笑笑

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

それは、、うちも渡さなかったら文句言われそうだって言うから暴力振られ家出してた時に買ったのに笑
    文句言われました。

絶縁したいです。本気で。
    舅が今病気で、色々あって大変です...
    大した家でもないし家を継ぐとか言うけど継ぐほどの財産もないし、いらねえやって思ってます。

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

暴力振られって?旦那さんに?
    ちょっとそれはまずくないですか?😫

そうそう、継ぐほどの家もない笑
    埼玉なんですが、バブルの勢いで買って失敗したモデルみたいな家で、一軒家なのに狭すぎるから普通に住むのも無理だし、田舎だから価値も低いし、法令上?建て替えることもできないらしく、負の遺産でしかない笑
    子供のいない伯父夫婦が住む家(都内)の方が断然価値ありそうで、伯父夫婦とは交流途絶えないようにしてます…笑

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

そうです、もう色々あって...
    旦那に暴力振られたので実家にしばらくいたので、義母キレてるみたいで。家を開けるなら離婚しろって言うてるみたいです。クソでしょ?笑

それはそれは...
    おじさまが使ってくれることを期待しましょう!

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

うわー… 暴力振るうような人間育てといてよく言うわ。って私なら言う笑
    その点うちの義両親はそこまで腐ってなかった笑

いよいよ旦那さん、奥さんかお母さんか選ぶ局面ですよね!
    そんなもん、離婚で逆に旦那さん脅してやればいいんですよ。
    それであっさり離婚になるなら、これから先も要らない存在ですよ。

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

ほんとにそれですよね。謝れって思います。結婚しないって宣言してた男と結婚して孫の顔まで見せてあげたのに感謝して欲しいくらい。
    それはよかった、安心ですね!

わたしはもういつでも離婚できます..弁護士の知り合いもいるし、父しかいないけど実家にはとりあえず帰れるので。どうしましょうかね?

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

結婚しない宣言とか笑
    謝ってもらっても足りないぐらいですよね〜

気持ちの問題が大丈夫なら、そのまま言ってやればいいと思います。
    絶縁希望ならなおさら。
    私は親と嫁&子供のどちらの方があなたにとって大事なのかよく考えろ、どちらも大事は通用しない、そんな父親なら子供に悪影響だから要らないと言ってやりましたよ。
    それで生まれる前に絶縁できました笑

• 6月12日
  • にこまま

にこまま

一度、同棲までして結婚しかけたのにあっさり振られたみたいです(^o^)それでもう無理だ〜ってなったらしいですよ。
    ほんとですよ、もう謝ってなんてレベルじゃないですからね。

同じこと言いましたが無理でしたね〜
    家族というのは私たち3人であって親は別だから、と言ったらキレましたね(^o^)

• 6月12日
  • まぁ

まぁ

私なら結婚相手に選ばないタイプですが笑、離婚いつでもできる!という気持ちならそれをぶつけてやればいいと思いますよ。
    多分本気だと思ってないと思うので…

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
  • にこまま

にこまま

仕事柄、すれ違いが多かったみたいです。同じ仕事してるので休み被らないと無理だなとは思いますが...
    そうですね〜頑張ります!

色々話聞いてくださってありがとうございました(^^)

• 6月13日
あられ

そんなん考えれば孫の仕業ってわかるでしょうに。
なんなら孫ちゃんの作品かしら!?ぐらい気を利かせたこと言ってほしいですねー😂

• にこまま

にこまま

ほんとですよねー!文句言うならもう買いたくないっておかしいのか?って旦那に言ったらおかしいって言われたんですよねー。
    7月の姑の誕生日、プレゼントあげたくないしその日はわたしたちも結婚式を挙げた日だから自分たちのことだけ祝いたいのに!

• 6月12日
さな

大事なのは考えて買った中身なのに
包装紙は気にするとこじゃ
ないのに💦って思いますよね🤔

• にこまま

にこまま

ほんとにそれです!笑
    中身がぐちゃぐちゃで使えなかったならわかるんです!それやったら買ったお店に行って交換なり買い直しなりします。チーガーウーダーローって言いたいです

• 6月12日
おもも

ひどい!
でも旦那さんもそれ自分のなかにしまっておいて、言わなきゃ良かったのに~笑!

こどもの届かないところにおいて早く渡すことですね!!(゜ロ゜ノ)ノもぉうるさい人はなおらないし。。。。

• にこまま

にこまま

旦那は馬鹿正直なんです...
    隠しとけばいいことを隠せない。
    浮気とかしたらすぐわかると思います(^o^)笑

そうですね!ここ1ヶ月でめきめきと成長して動くスピードも早く、範囲も広がったので...

• 6月12日
おもも

それは良いですね★でも自分の母親と奥さんの関係が悪くなるの嫌でしょうに笑!

こどもの成長についていけなくなりますよね!もぉ!?早くない?ってなりますよね笑!

• にこまま

にこまま

自分で仲良くやれ、上手くやれって言いながら逆効果なの気づかないんです。

ほんとに早いです!びっくり。

• 6月12日
幸せのクローバー🍀

旦那さんも、それをご丁寧に報告しなくていいのにねぇ…

義母さん、小っちゃい人ですね〜😢
ちゃんとプレゼントとしてもらってるんだから、内心どう思ってようがせめて表向き感謝してくれればいいのに…

• にこまま

にこまま

そうなんですよ!正直ですね。

ありがとうって旦那にメールは届いてましたが、後から文句言うてたみたいなのではあ?って感じです。

• 6月12日