※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
お金・保険

4人家族の生活費内訳を教えてほしい。食費、日用品、光熱費、水道代、貯金、携帯代、ガソリン代、車関係の出費など。家を購入するために生活費見直し中。オール電化とガス仕様で光熱費の違い知りたい。

よかったら参考にきかせてください!
みなさんの生活費の内訳教えてほしいです^^;
家族構成含めてお願いします🤲
現在4人家族で私と子供2人は常に家に居ます。保育園も行っていません。
食費35000円
日用品20000円 オムツ&ミルク代込み
光熱費15000円(平均)
水道代5000円
貯金50000円
携帯二台20000円
ガソリン代車二台8000円
あとは保険や年金、奨学金等支払いしています。
年の車関係の出費を月々貯蓄して20000円

今後家を購入を考えていまして、ローンの支払いするにあたって保険や生活費等見直してみたいと思い相談させていただきました!

あとオール電化にすると光熱費はどれだけ変わりましたか?ガス仕様にしようかオール電化にしようか迷ってます!

コメント

ひーぼう

月収がいくらかによってだいぶ違うかもしれませんね!

  • no

    no

    それはそうなんですけどね💦
    私はだいぶリッチに過ごさせていただいてる方なので、いろんな方がいるとは思います‼️
    私が働いていないぶん少しでも配分考えて節約できたらと思ってみました!

    • 6月12日
ママリ🔰

3人家族
ガス電気水道 13000
食費(外食込) 35000
日用品 5000~10000
スマホ2台、Wi-Fi 8000
ガソリン 5000
レジャー 0~5000
医療、雑費 0~5000

だいたいこんなかんじです( ・ᴗ・ )
共働きで子供は保育園に行ってます!

  • no

    no

    スマホ二台で10000切ってるんですね!もう少し私もプラン見直してみないとです💦
    ありがとうございます😊

    • 6月12日