※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

水着を買おうと思っていますが、ビキニとワンピースどちらがおすすめでしょうか?水遊び用のオムツを履かせるので、オムツ交換が楽な方がいいです。初めてなのでアドバイスをお願いします。

娘に水着を買おうと思っているのですが、ビキニタイプとワンピースタイプどちらがおすすめですか?

水遊び用のオムツ?を履かせるので、そのオムツを替えたりするにはビキニタイプのものの方が楽なのかなと思うのですが…
初めて買うのでどっちがおすすめか教えてもらえると助かります😊

コメント

アーニー

昨年お下がりでビキニタイプを着てましたが、着替えが楽でした。今年は新品でワンピースタイプにしましたが、オムツもちょっと上に上がるので、ビキニタイプがいいと思います。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりビキニタイプの方が良さそうですね🙆‍♀️
    ワンピースだとオムツが引っ張られちゃうんですかね?
    ワンピースタイプもなんか可愛くて捨てがたいですよね😅
    両方買えよって話ですよね😅😅😅笑

• 6月12日
  • アーニー

アーニー

私も両方ほしくて探してます(笑)

• 6月12日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

結局、両方買っちゃいますよね😂😂😂笑

• 6月12日
クママ

お腹の冷えが心配だったのでワンピースタイプです!

ビキニタイプ着せたこともありましたが月齢が小さいと、自分でブラを脱ごうと引っ張ってました(^_^;)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど!確かにお腹の冷え、気になりますね😢
    自分で引っ張ったりして脱ごうとしてしまいそうですね💦
    うちの子は普段の洋服でも羽織りものとかチャックやボタンをしっかりやらないと自分で脱ごうとしてしまうので、水着でも同じようなことしてしまいそうです💦

• 6月12日
クママ

知り合いで、セパレートタイプ(お腹は出ないキャミソールタイプの上と、スカートタイプの下)を着てる子がいて、水用オムツの交換も楽そうでした!

それか、ビキニならラッシュガード着せても良さそうですよね❗️

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

キャミタイプのものもありますね🙋‍♀️
    参考にさせてもらいます‼️

• 6月12日
てんし

紫外線、お腹の冷え、どちらにもラッシュガードが有能です(^^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ラッシュガードもあると便利ですね😋

• 6月12日
ゆめちゃん

ビキニの方がオムツの交換辛くて
スムーズにできると先輩ままに言われました🤭💓

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

オムツ交換のしやすさからビキニの方がおすすめということでしょうか?😊
    やはり先輩ママからのアドバイスは的確ですね‼️

• 6月12日