※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

友達のことで相談です😞友達は一人っ子で昔ながらの考えの家庭なので彼氏…

友達のことで相談です😞

友達は一人っ子で昔ながらの考えの家庭なので
彼氏と結婚するなら婿入りしてもらって
自分の家も守りたいらしいです。

一方彼氏は婿入りするのはokだけど
彼女の家には住みたくないと言っているそうです。

彼氏が婿入りokと言っているなら
友達が折れるしかないですよね…?

どうしても彼氏の親を説得したいらしいのですが
どう説得すればいいのでしょうか😞?
無理な話なのですかね…?

コメント

みみ

婿入りokしてくれるなら、それだけでいいと思いますよ😊
あとはこちらが折れるしか💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    それしかないですよね😅

• 6月12日
ゆうまま

そもそもお友達サンと彼氏サンの問題なのでは😅
そこに関しては相談は聞けても口出しは出来ないと思います。
私なら2人でよく話し合って決めるしかないんじゃないってしか言えないかな(´._.`)
一人っ子で親が心配なのもわかるし、彼氏サンが家に入りたくない気持ちもわかるし…
どっちかが折れるしかないと思いますけど、それは本人達次第かなと⤵️
周りがとやかく言えることではない気がします。

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    そうなのですが何か考えはないかなと
    思ってしまって…😭

• 6月12日

婿入りOKならとりあえずは十分じゃないですか?
将来敷地内に自宅を建てるか、二世帯住宅を建てるかして土地を守れるようにできればよいのではないですか?

私は主人の姓に変わりましたが、どうしても土地を守っていきたいという気持ちがあり、私の実家を二世帯住宅に建て直しましたよ。

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    そうですよね!お互いどれかを妥協しなきゃダメですよね😅

• 6月12日

退会ユーザー

初めは妥協して後から少しずつ…という意味では姓を変えてもらえるのが一番です。
    後から姓を変えようとすると、一度離婚するか親と養子縁組の手続きをとるかになってしまいます。
    裁判所に申し立てという方法もあるそうですがほぼ無理だと聞きました。
    私ははじめに姓を妥協しなければよかったと後悔しています。

土地や墓のことは一人っ子なら将来守っていくのは当然のことですから、徐々に外堀を埋めていくことは可能です。
    うちも二世帯を建てると決めたのは結婚して半年、1年後には新築の家に住めました。
    あまりすべてを望むと相手もそうですが、相手のご両親にも反対されてしまうと思いますよ。

• 6月12日