※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤堀病院での出産について教えてください。

岡山県津山市の赤堀病院でお産された方に質問です。

分娩室の雰囲気や、陣痛から産まれるまで
産まれてから、退院するまで
どのような雰囲気、食事、助産師さん看護師さんの対応、赤ちゃんとの生活でしたか??
また退院時は赤ちゃんはどんな服装で帰られましたか??
出産が近づいてきていて気になるので、どんなことでも、いろいろ教えてください(*^^*)

コメント

nami

里帰りして赤堀で出産しました!
妊婦健診のときは、待ち時間が長くてはっきり言って看護師さんの態度も悪いな〜って感じであまり良く思ってなかったです😑😑
でも産まれてから退院するまでお世話になる助産師さんや看護師さんは優しくて安心しました✨!
分娩室にはテレビとソファがついていて旦那と母に立ち会ってもらったんですけど、まだ余裕だったころはアメトーーク!みて爆笑したりしてました😂w
食事は私は美味しかったです♡!量も沢山あるし、おやつと夜食も出してくれてました👍
7時間後?から母子同室になるんですけど、全然回復してなくて寝返りすら激痛のなか赤ちゃんのお世話はかなりきつかったです😭借りたドーナツクッションは手放せなかったですww
どうしても無理な場合は言えば夜預かってくれるんですけど、変に頑張ろうとしてたら向こうからちょっと休みな。って心配して預かってくれました!1日トータルで1時間しか寝れなかったりしたんで、ほんとに無理しないで頼った方がいいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
エステもしばらくは行けないのでご褒美にかなり嬉しかったです💓
沐浴も見学できるし、自分の子だけだったら動画も撮らせてもらえました😆
ベテランの助産師さんがいるんですけど、一見怖そうに見えますがやっぱり頼りになる方で退院する頃には大好きでした♡笑笑

長々とすみません💦
頑張ってくださいね♡♡

  • nami

    nami

    ちなみにこれはある日のお昼ごはんでした♡

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!!
    検診のときは確かに笑顔の方が少ないなーしかないかー(^_^;)と思っていましたが、入院中はそうではないと聞いて何だか安心です☺
    分娩室にTVやソファがあるんですね!!もし、初めのうちに余裕があれば私も活用させてもらいたいと思います😊
    産後も気づかっていただけるのはありがたいですね☺優しくしていただいたら素直に甘えようと思います✨!!ベテラン助産師さんって、あの方かなー…。お産のときあの方だったらちょっと怖いなって思ってたのですがやはり頼りになるのですね!!
    安心して出産に挑めそうです☺
    ご飯も美味しそう💕
    何だかやる気が出てきました(笑)
    たくさん教えてくださってありがとうございます(^o^)がんばります!!

    • 6月13日
雪

分娩室は正直余裕が全然なくて覚えていませんが、看護師さんや助産師さんは色々声かけてくれたり腰をさすってくれたり優しかったですよ(^-^)
分娩台の握るところがボロボロになってて歴代妊婦さんの頑張ったあとだなと思いました(笑)
産んだのが19時頃でしたが貧血でフラフラだったので、今夜は赤ちゃん預かるからゆっくり休んでと言ってくれて助かりました!
おっぱいの事や、夜に泣き止まない事など分からないことだらけでしたが全部親身になって相談にのってくれて良かったですよ!
退院の時は普通のツーウェイオールで、看護師さんが沐浴後に着せてくれて帰りました。

不安がいっぱいだと思いますが出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師さんや助産師さんが優しいということで安心しました☺ほっとかれるのかな…なんて不安だったので💦
    歴代妊婦さんの頑張ったあと…噛み締めて私も続きたいです!!
    産後の様子を見て対応していただけたり、きちんと相談に乗ってくださるのは取っても心強いです!!
    退院時も普通の服で良いのですね☺
    わからず色物のツーウェイオールを買い、その後白じゃないとだめなのかな?と白のツーウェイオールも買ってしまいました😅
    当日の気分で着せようかな💦(笑)

    たくさん応えていただきありがとうございます(^o^)出産がんばります!!

    • 6月13日