※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko
妊娠・出産

妊娠4カ月の妊婦です。今、急に右側の腰が痛くなって来ましたよくあることなのでしょうか?

妊娠4カ月の妊婦です。
今、急に右側の腰が痛くなって来ましたよくあることなのでしょうか?

コメント

ハチベイ

よくある事なのか?は分かりませが、私も妊娠4ヶ月頃に腰が痛くなりましたよ😅 私の時は(医師から)「子供の成長で骨盤の収縮だから気にしなくて大丈夫だよ😃」と言われました😊

ただもし不安ならば、一度医師にその事を医師に聞いてみるのも良いかもしれないですよ☝️😊

• yukiko

yukiko

横になってるとじっとしてられないくらい痛くて😢
    私も医師に相談してみることにします😢
    ありがとうございます

• 6月12日
  • ハチベイ

ハチベイ

アドバイスになるか?は分かりませんが、私はバスタオルを二枚を重ねて、丸めた物を用意し痛い腰の下の入れて横になると少し楽になりましたよ😊

• 6月12日
  • yukiko

yukiko

丁寧に答えてくださりありがとうございます😍
    やってみます!

• 6月12日
ぷちた

少し違うかもですが…

私もそれくらいの時期に急に強い腰背痛に襲われ、自分で動けない程ではなかったですが不安だったので産院に行ったら膀胱炎でした😵💦

ただの腰痛もちょこちょこなるので、私はストレッチしたり、拳やボールを置いて仰向けになって腰を刺激するとすこし楽でした!