※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

左乳を拒否する赤ちゃんについて、対処法を教えてください。

母乳育児の質問です。
昨日から左乳を拒否してきます😭😭
右乳だと泣かずぐびぐひ飲んでくれるのに左だけ飲んでくれません(;;)
左からあげてもギャン泣きされるので、しょうがないので右をあげています。抱き方なのかなと思って向きを変えずにだっこしてあげても左だけ泣きます…
添い乳の時は左も飲んでくれます。
なぜなのかという理由もわからず途方に暮れる日々です😭
対処法など教えて頂けると幸いです…

コメント

ひよこ

私もこの前そうなりました😨💦
味が美味しくないのかな?と思ったので左だけ搾乳して飲ませたら飲んだので味ではなかったです(´Д`)うちの子は抱きかたが嫌だったみたいで次の日試行錯誤してなんとか飲んでくれてもう普通です👏少し起き上がって飲みたかったみたいです😨

しほ

私もそうでした!
片方だけだと、張ってつらいですよね。
私の場合は抱きぐせや、赤ちゃんの首の向きが楽なほうをよく飲んでいたように思います。
寝ているとき、片方ばかりむいていませんか?

横抱きだけでなく、ラグビーのときのように赤ちゃんを抱っこして授乳する方法もあると助産師さんに教えてもらいました。

ドーナツ枕など使って、首の向きを調整してあげると改善するかもしれません!